ここから本文です

私は運動会で応援団長をやりたいと思っています。運動会の種目には騎馬戦があり、...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2818:00:04

私は運動会で応援団長をやりたいと思っています。運動会の種目には騎馬戦があり、騎馬戦の大将は応援団長が必ずやらなくてはいけません。ですが、私は太っていて持ち上がらなかったりフラフラしてたら恥ずかいです。

①騎馬戦で上に乗る人は何キロくらいなのでしょうか?
②大将は他の人より重いイメージですがどうなのでしょうか?
③乗り方や体重のかけ方などコツはありますか?

ちなみに私は小6で44キロです。応援団長になりたい人は私以外誰もいないみたいなのでなれると思います。ただ、騎馬戦を理由に諦めたくないです。

閲覧数:
77
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mfd********さん

2019/5/216:47:45

①上に乗るのは軽めで身長もまぁまぁ高いのがベストですが、大きめの人が上に乗るなら下も割と大きい人を選びましょう。下がしっかりしていて上も大きければ普通に強いです。

②大将はやはり大きめだとカッコいいですね。重くて全然大丈夫です。

③体重の掛け方は、相手とぶつかる時以外は下の後ろ2人の肩に体重をかけ、下の3人の負担を減らします。ぶつかる時は肩にかけていた体重を下の人の手に移動し、立って大きく見せましょう。

質問内容の回答はこんな感じです。
勝つためには、まず相手に気持ちで負けてはいけません。相手と本気の喧嘩をするつもりで行ってください。これ、とても重要です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/219:28:01

    下になる人はわたしと同じくらいだと思いますが44キロでも持ち上がりますか?
    また、重いと思いますか?

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/5 07:23:27

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yop********さん

2019/5/220:45:29

①大体30〜40キロくらいだと思います。

②体重はとかの人より大きい人がなることが多いので他の人より重いと思います。40キロ前後が多いと思います。

③移動中や戦わない時は座っていて、戦う時は立った方がいいです。立つ時は両方の足に均等に体重をかけるようにしてください。