ここから本文です

三宮バス事件(神戸市中央区)の64歳運転手は即逮捕されましたが池袋事件の89歳お...

gak********さん

2019/4/2118:31:52

三宮バス事件(神戸市中央区)の64歳運転手は即逮捕されましたが池袋事件の89歳お爺ちゃんが東大卒「さん付け」はしょうがないことですか?

閲覧数:
71
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iuy********さん

2019/4/2119:15:21

三宮のバス運転手は自動車運転過失致死で逮捕されたのではありません。
周りが忖度してくれるほどの権力がないから逮捕されたのです。
いじめやパワハラの加害者が逮捕されているのも忖度してもらえる力がないからです。
いじめが社会的に許されない行為ではなく、弱いものは逮捕されるというだけです。
言い換えれば弱いから逮捕されるんです。
いじめられるのも弱いからです。

質問した人からのコメント

2019/4/27 06:54:12

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2019/4/2317:07:35

池袋の方は入院したから ケガの状態で逮捕はあります。逃亡 証拠隠滅のおそれないから

blu********さん

2019/4/2118:35:40

明らかに差別ですよ