ここから本文です

最近ドラクエ10を始めたんですが、色々分からないことが多くて困っています。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2119:16:27

最近ドラクエ10を始めたんですが、色々分からないことが多くて困っています。

そこで質問があるんですが、
1お勧めの職業
2何の仕事(武器鍛治とか)をすればいいか

を教えていただけると嬉しいです。
お願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2019/4/2205:55:57

日替わり討伐を様々なカテゴリーを武器で試し、自らとのフィーリングを掴む。
斧がしっくり来るとなれば、職は戦レンまもの三択。槍が合うとなれば、僧パラ道の三択。と言う風に先ずはフィーリングの合いそうな武器から決めて行かれたら如何でしょう。自ずと使う職が決まって来ます。

私の場合、前作の9では棍の相性が良く、10のサービス開始よりも遥か前から本職は棍旅と決めていました。まだ旅芸人が棍を扱えるかさえ明らかになっていなかったにも拘らず。
今では本職ではありませんが、占い師の扱いは他ユーザーには負けない自負があります。

職人に関しては他の回答者の方々の通り。職人にも合う合わないがある筈ですけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wqj********さん

2019/4/2120:32:07

強くなるためにはすべての職業を鍛える必要がある。
なので、結局はひと通りやってみるしかない。最初は何から、ということなら、武闘家は攻撃だけしかすることがなくシンプル。僧侶はバトルの流れを理解するのに適している。という意味でこの二つあたりがオススメ。
とはいえ、どの職からでも大差ないが。

職人は必須ではない。
ミニゲームそのものが性に合う合わないもあるし、大きく稼ごうとおもうとリスクも生じる。その辺を踏まえて、
シンプルにコツコツ稼ぐなら道具、調理。
一攫千金を狙うならランプ、さいほう、防具。
職人レベル10までは転職できるのでひと通り試してみるといい。

yas********さん

2019/4/2120:02:31

A1
全職LV50程度は上げてパッシブ(スキルの全職業で~)を取得するのが前提になってくるので、やっていく中で自分で決めてみてください。

A2
職人はそれぞれ合う合わないあるので、やってみて決めてください。
やるとなれば長い道のりになりますし、職人LVが低いうちは利益を出すのが難しいかと思います。
職人自体が合わない方も大勢いるので、合わないと思えばキラキラ拾い等別の金策もあるので、職人にこだわらなくてもいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる