ここから本文です

よく夏の大会前の高校野球の学校紹介とかみるとバッティングピッチャーが変わった...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2119:22:49

よく夏の大会前の高校野球の学校紹介とかみるとバッティングピッチャーが変わった形のメットを被っていますが、あれはなんですか?着け心地はどんな感じですか?僕らのチームはバッティングピッチャーをやるときに部

室にある何年か前まで使われていた古いモデルのヘルメットを被っていて、ものすごく首から上に重みを感じていたのですが、あれは軽いんですか?

バッティングピッチャー,ヘルメット,部室,重み,古いモデル,ピッチング,バッティング

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lkc********さん

2019/4/2216:47:31

ヘッドギアですね。
ピッチングはバッティングに比べて、頭の移動が大きいので、ヘルメットだと、重みがあり投げづらいです。ですので、できるだけ軽くするために必要最小限の面積におさえています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

dad********さん

2019/4/2212:00:08

安全かつ、なるべく軽くて、投球にも差し支えないように各チームで工夫をしてると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる