ここから本文です

よく夏の大会前の高校野球の学校紹介とかみるとバッティングピッチャーが変わった...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2119:22:49

よく夏の大会前の高校野球の学校紹介とかみるとバッティングピッチャーが変わった形のメットを被っていますが、あれはなんですか?着け心地はどんな感じですか?僕らのチームはバッティングピッチャーをやるときに部

室にある何年か前まで使われていた古いモデルのヘルメットを被っていて、ものすごく首から上に重みを感じていたのですが、あれは軽いんですか?

バッティングピッチャー,ヘルメット,部室,重み,古いモデル,ピッチング,バッティング

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lkc********さん

2019/4/2216:47:31

ヘッドギアですね。
ピッチングはバッティングに比べて、頭の移動が大きいので、ヘルメットだと、重みがあり投げづらいです。ですので、できるだけ軽くするために必要最小限の面積におさえています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

dad********さん

2019/4/2212:00:08

安全かつ、なるべく軽くて、投球にも差し支えないように各チームで工夫をしてると思います。