ここから本文です

人生って生まれたときの環境、障害持ちか病気持ちか健康か、容姿がいいかよくない...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2119:40:57

人生って生まれたときの環境、障害持ちか病気持ちか健康か、容姿がいいかよくないか、親がどんな人か、家が貧乏かそうでないか、これらで人生幸せに生きられるかどうかほとんど決まってしまうと思いませんか?

閲覧数:
32
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2019/4/2119:46:20

それで人生決まらなかった人も数多くいますし
それで人生決めてしまってそのまま死んでいった人もいるでしょうね。
人によるとしか言い様がないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sa_********さん

2019/4/2813:47:53

90%決まりますね。

gac********さん

2019/4/2401:54:11

決まってしまわないと思います。

子供の頃、貧乏な環境でも、その後、巻き返して、そこそこ金持ちになる場合もあります。
容姿が悪くても、大きくなって、きれいになる場合もあります。
障害は難しいけど、病気は治る可能性もあります。

また、何に幸せを感じるなんて、その人個人によります。
「この人、かわいそうだな」と思っても、本人は幸せを感じているかもしれません。

自分の尺度で、人を見たところで、自分の考えが正しいとは限りません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wat********さん

2019/4/2213:07:44

幸せになるには、心身ともに健康であること、生活できるだけの収入があれば、あとは本人の考え方次第だと思います。

人がうらやむような環境で育った方でも満足していない人もいれば、劣悪な環境でも楽しく生活されている人がいます。

置かれた環境に満足し、分相応の目標を立て、出来る範囲で努力されたら幸せにつながると思います。
生きていることに感謝し、他人と比較しなければ、幸せを感じる可能性が高くなるのではないでしょうか。

他人を幸せにしたいと考えるのであれば、ある程度の財力があれば、可能性が高くなると思います。

jig********さん

2019/4/2121:01:34

必要なモノは最初から与えられて居ります。その中で各々が小さな幸福を感じるならば幸せです。隣の芝生は青くみえます、誰にでも闇は有ります。

tad********さん

2019/4/2120:03:27

はい。それが全てです。