ここから本文です

ドコモが新プランを発表しました。

sat********さん

2019/4/2119:56:33

ドコモが新プランを発表しました。

万年最下位のソフトバンクを真似するという愚行でがっかりです。
ドコモも
1GB利用時のパケット単価は1980円/GB、
30GB利用時のパケット単価は199円/GBとなり
最低容量のプランは最大容量のプランの9.9倍高いパケット単価となっています。

どう考えても不公平であり、分離プランなんか導入する前にここに手を入れるべきと思います。完全従量制にすべきです。

みなさんはどうお考えでしょうか

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

auc********さん

2019/4/2813:47:07

キャリアにとっては作ってしまった設備を使われても使われなくてもコストは一緒です。
現状使わなかった人からも吸い上げられるよう容量が少ないプランほど高くなります。
5Gで100ギガ6000円と言っていますので今後さらに格差は開きます。
おそらく5Gになるときには是正せざるを得なくなるでしょうね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ari********さん

2019/4/2119:58:00

あのね、キャリアなんて情弱か老人しか使わないんだよ 今の時代は格安SIM