ここから本文です

日本のワールドカップ初対戦の相手がアルゼンチンに決まった時どんな気分でしたか?

jmd********さん

2019/4/2120:09:47

日本のワールドカップ初対戦の相手がアルゼンチンに決まった時どんな気分でしたか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2019/4/2723:55:08

W杯に参加できるだけで充分でしたから。まあアルゼンチンと決まった時には、”ぼこぼこ”にされて終わりだなと思いました。何点取られるのだろうと思いました。アルゼンチン相手なら仕方ないと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uni********さん

編集あり2019/4/2411:04:11

アメリカ大会前後の後期のマラドーナ政権から礎を築き上げて来たシメオネやチャモ、センシーニ、バティストゥータのような世界の超一流のフィジカルとテクニック、決定力を持った選手と本気の対戦が出来ると言うことの方が先に頭には合ったので、勝ち負けより試合を観たいと思う気持ちの方が強かったです。

先ず、初戦であること。中田英寿、川口能活を始め、96年時点でアトランタ五輪のような前例もあり、付け入る隙を見つけて勝てればと言う好戦的な発想があったことも確かですし、当時、これ上なくキレがあり、影響力のあった湘南の中田を中心としたゲーム運び次第では、好機で可能性はあると思っていました。

さらに2戦目。成熟し、さらに強豪でもあったクロアチアのプロシネツキやスーケル、不出場でしたが、ボバンらの超一流のプレー、存在感云々もありましたが、こちらも組織的な堅守から切り替え、配球の精度の高さ、全てをやり切り、ただ、こちらは特性を活かせず、戦術よりも、試合を総合力で持っていかれ高いフィジカルと足元の技術、プレースピード、緩急、連動性のような要所で格の違いを見せられた印象が残る大会でもありました。

アメリカ大会前後の後期のマラドーナ政権から礎を築き上げて来たシメオネやチャモ、センシーニ、バティストゥータのような...

mas********さん

2019/4/2216:11:45

ついに世界と本気の勝負ができる喜びと、
ボコボコにされたらどうしよう、恥ずかしい試合にならないかな、
とゆう不安が入り混じった感じでした。
あのアルゼンチン戦は本当に素晴らしい戦いだったと思います!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる