ここから本文です

ベイスというホームページと ネットショップを作成して公開ボタンを押したのですが...

jhg********さん

2019/4/2121:50:33

ベイスというホームページと ネットショップを作成して公開ボタンを押したのですが、

ヤフーで検索しても出てきません なぜですか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

imr********さん

2019/4/2300:10:02

>■aox/10206699655/jhgyjkuygbさん
>ヤフーで検索しても出てきません なぜですか

情報を管理しているデータベースが別だからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2019/4/2814:08:05

とりあえず。

検索ってのはリアルタイムで検索時に世界中のネットデータから照会してるんじゃないです。
そんなことしていたら何日経っても結果表示されませんので。

検索エンジンのプログラムが随時収集してきたデータを表示するんです。

作ったばかりの、あなたのサイトなんて、検索エンジンは、まだ存在も知らない状態なのに検索結果に表示されるはずもありません。

まずは検索エンジンに申請なりしてインデックスされるようにしてくださいな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2019/4/2810:58:42

BASEを使われている方ならば、最近始められた方ですね。BASE良いですよね。気軽にネットショップが出来て羨ましい笑

ご質問の内容は言葉にすると「SEO対策」という「検索エンジン最適化」なのですが、「検索エンジンで検索した場合に、より上位に表示する」手法です。

「検索エンジン」なんて、今の若い方はご存知ないと思うのですが「ネット上を巡って個別のHPを拾うシステム」の当時の名称でした。

私は専門家ではないので、今となれば「Yahoo!の検索結果に表示させるのは」どうすれば良いのかわかりません。何方か専門プロの方のご回答がこの後に付けば幸いです。

10年以上前の話ですが、Googleは「ロボット検索」だったんですよ。一方のYahoo!は「登録制」だったんです。内容をご説明すると

Googleの検索エンジンは「ネット上の隅々まで回るので勝手に登録される」んです。

一方でYahoo!の検索エンジンは「登録申請をしないと検索結果に表示されない(人の手で認可されていく)」でした。

しかし、今現在にはYahoo!の検索エンジンは、Googleの検索エンジンと統合されたと見ます。

Yahoo!「人の手(サーファー)によるディレクトリ型のYahoo!カテゴリと、ロボット型検索エンジンの両方を提供しています。 ロボット型はGoogleを採用していますが、ディレクトリ型はヤフー独自のサービスです」

だということ。

一度手動で付いた順位はそうそう変わらないので、当時10年以上前にYahoo!に登録したHPが今でも上位に表示されますが、新規にYahoo!に関しては厳しいです。

プロを通しても、若い方でなんとかなる問題じゃあないと思うよ。

若い優秀なエンジニアさんのご回答を期待して閉じます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる