ここから本文です

運転免許 学科問題 高速道路の登坂車線は、速度の遅い大型貨物自動車や初心運転...

chi********さん

2019/4/2122:05:57

運転免許 学科問題
高速道路の登坂車線は、速度の遅い大型貨物自動車や初心運転者(普通免許を受けて1年を経過していない者)が通行する専用通行帯である。

この問題の正誤とその理由を教えてください。

閲覧数:
36
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jxn********さん

2019/4/2203:08:30

初心運転者(普通免許を受けて1年を経過していない者)

この方が義務付けられてる事は、自動車の前後の定められたところに「初心運転者標識」をつける事のみです。

したがってこの問題文は×です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yut********さん

2019/4/2204:33:34


初心運転者のくだりはまったくもって条文にありません。

pap********さん

2019/4/2122:20:22


遅く走りたい車は誰でも走れる

sl2********さん

2019/4/2122:09:34

バツ
初心運転者専用通行帯ではない。