ここから本文です

ポケモンカードで今鋼タイプでデッキを組むとしたら何デッキを組めばいいのでしょ...

ken********さん

2019/4/2122:16:22

ポケモンカードで今鋼タイプでデッキを組むとしたら何デッキを組めばいいのでしょうか?

あと、ロストマーチのデッキって今でも使われているんですか?

閲覧数:
28
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sue********さん

2019/4/2122:52:16

鋼タイプだとルカリオ&メルメタルが特に強いと思います。
ジラーチさえ入ってれば鋼タイプとも言えるので、それを含めると多数ですが今回は割愛します。

ロストマーチはいつの環境でもある程度の強さを保っていて、今でも使ってる方は結構います。

質問した人からのコメント

2019/4/26 21:21:07

ありがとうございます
ロストマーチがある程度強いと知れて良かったです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kko********さん

2019/4/2220:28:51

鋼は耐久力に強みがありますが(メルメタル系、メルカリ等)、環境トップの炎に弱く、ハンドデッキみたいな特殊デッキ以外環境的に厳しいかと思います。
その中で、はじめから紙耐久で高火力で打ち合えるどうぐおとしデッキは中々面白い気がします。