ここから本文です

常磐線特急のひたちは上野~水戸ノンストップの列車がありますが、ここまでインパ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2122:42:59

常磐線特急のひたちは上野~水戸ノンストップの列車がありますが、ここまでインパクトがある特急列車はありますか?

新幹線だと新横浜~名古屋ノンストップとか大宮~仙台ノンストップとかありますが、在来線特急でここまで長距離ノンストップは知ってる限りありません。

閲覧数:
154
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pip********さん

2019/4/2215:25:57

あります。サンダーバード9・37号は途中新大阪・京都・福井しか停車しません。京都~福井間148キロノンストップで、上野~水戸よりも長いです(43号も同じ停車駅だが、少し遅い)。先の方が7・11号と回答してますが、改正前の時刻です。9号は実際に乗られた方の動画がYoutubeにあるので、検索してみてください。上りでも同じ停車駅の列車がありますが、敦賀の先のループ線の関係で、所要時間が少し長くなります。
あとは今春の改正で登場した、上諏訪飛ばしのあずさ11・12号もインパクトがあります。11号のほうは、実際に乗られた方の動画があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2019/4/2214:29:40

おさるのデンシャ(伝者)
妄想駅〜虚言駅まで50年間ノンストップで爆走中です。

飛行機と非行期の区別がつかないとウワサされています。

qui********さん

2019/4/2214:02:05

既出ですが、サンダーバードの京都~福井ノンストップの方が距離が長いので、よりインパクトがあります。

昔だと、博多~熊本ノンストップの有明がありました。
それまで鳥栖や久留米、大牟田に停車するのが当たり前の感覚だったので、子ども心にもインパクトのある特急でした。
思ったほど利用がなかったせいか、2年ほどでノンストップは取り止めとなりました。


『飛行機様』などと的外れなことを言ってるのは、無視しましょう。
北九州市若松区在住の、知恵袋では有名なウソデタラメ回答の常習者(50歳)です。

fiw********さん

2019/4/2211:12:29

私は飛行機様だと思いますがね、どうしてかと言えば世界の玄関口である成田空港から世界各国へ直行便の飛行機様を我が国からノンストップにて直行させているからです。
飛行機だって立派な公共交通機関、世界へと目を向ければいくらでも日本への帰国便でしたら昼間の長距離区間をノンストップで出発国から帰国地の我が国へと直行便をいくらでも飛ばして居るのです。

h28********さん

2019/4/2210:45:25

私鉄でいえば、小田急ロマンスカーのスーパーはこね号の新宿~小田原間のノンストップとか。

あまり知られてはいないけど、スーパービュー踊り子号の横浜~熱海間もノンストップだし(一部列車を除く)

sup********さん

2019/4/2204:02:55

それは、JR東の範囲内。の条件附。
上野・水戸間、118km弱。

サンダーバード7, 11號が
京都・福井間、148kmを無停車で
走破してますよ。