ここから本文です

今年入社した18歳なのですが、いきなり建設業経理士1級を受験出来ますか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/2122:43:09

今年入社した18歳なのですが、いきなり建設業経理士1級を受験出来ますか?

1級建築士などは年月が必要だったりでいきなり1級受験は出来なくなっていますが、建設業経理士にそのようなシステムは存在しているのでしょうか?

閲覧数:
66
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sec********さん

2019/4/2123:00:54

建設業経理士は建築士のような免許資格ではなく、簿記検定と同じ団体検定であり、合格しても単なる称号として使えるというだけであって何らかの免許が得られるものではありません。そのため、格別受験資格の制限はないので、受験は誰でもできます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

建設業 の求人情報(96,763件)

土木作業員/建設業
  • トップクリエイト株式会社
  • パート・アルバイト
  • 日給1.1万円〜
  • 東京都品川区
シフトワークス
中間貯蔵施設作業員/総合建設業(建築・土木工事、建築・...
  • 株式会社ワイズ
  • 正社員 新卒採用
  • 日給1.2万円〜1.8万円
  • 福島県いわき市
ジョブポスト
建築施工管理/さぬきの伝統ある建設業
  • 小竹興業株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜650万円
  • 香川県高松市福岡町
クリエ転職ネット
施工管理 (建設業)
  • 株式会社アルバイトタイムス JOB転職エージェント ※東証JASDAQ上場
  • 正社員
  • 月給18万円〜26万円
  • 静岡県藤枝市・その他の勤務地(2)
DOMO!NET
「施工管理」業務を理解しながら『総合建設業』の面白さを...
  • 株式会社前田組
  • インターン
  • 非掲載
  • 大阪府
キャリタス就活2021
とび 建設業 足場 作業着 安全靴 無料レンタル
  • 株式会社ミサンガ
  • パート・アルバイト
  • 日給1.4万円〜
ジモティー
オフィス内装の施工管理者(建設業経験1年以上)
  • 株式会社ケイテック 株式会社ケイテック
  • 正社員
  • 月給26万円〜40万円
  • 東京都豊島区
転職ナビ
土木施工管理/有良総合建設業
  • 株式会社塩浜工業
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
マイナビ転職エージェントサーチ
土木施工管理 総合建設業/昭和2年創業/公共施設や商業施...
  • 株式会社飯田組
  • 正社員
  • 年収480万円〜600万円
  • 静岡県浜松市東区小池町
doda
創業80年の地元密着の老舗総合建設業の土木施工管理者
  • Work Relation
  • 正社員
  • 年収350万円〜
  • 岐阜県坂祝町
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/4/2414:29:26

いきなり1級受験は、厳しいかと思います。
まずは2級を受験して合格後に、1級(3科目あります)を1科目ずつ確実に取得された方がいいと思います。
※1級は、どれか1つを取得後、5年以内に残り科目を全て合格する必要があります。

ご参考までに。

アバター

ID非公開さん

編集あり2019/4/2307:28:42

受験資格制限はないのでは誰でもできます。
ただしイキナリ予備知識なしで臨むことは
合格するには厳しいと思います。
日商簿記1級合格した人なら3科目とも挑戦が
できるレベルです。

yos********さん

2019/4/2222:51:24

建設業経理士1級に受験資格はありませんので、誰でも受験可能です。