ここから本文です

例えば1000万円をしばらく使わずに一括支払いの保険に預けようとした場合外貨の終...

md6********さん

2019/4/2123:08:09

例えば1000万円をしばらく使わずに一括支払いの保険に預けようとした場合外貨の終身保険を勧められましたがどこの会社の保険がオススメですか?
預けた元金に対して定期支払金が受け取れる様な

プランの話しでした。
メットライフだったと思います。

閲覧数:
68
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mdr********さん

2019/4/2409:51:39

しばらく使わない「しばらく」の期間によって提案は変わるでしょうね。

ちなみに「運用目的」で外貨建て保険を活用されるつもりなら、まったくオススメしませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

non********さん

2019/4/2211:37:00

質問者さんが、その保険のどこに魅力を感じるのかで変わってくると思います。

解約条件での戻り率、解約時の所得税、住民税、
解約時が、退職前、後、、年齢が65歳以下、70歳以下、75歳以上等
その保険で、税務上、社会保険上、扶養条件から外れるか否か
等々で、選択肢が大きく変わる場合あります。

本人の老後資金目的か、万一の時の遺族の為か、相続税対策なのか等も有ります。
子供、孫への非課税贈与サービス利用などまで種々雑多です。

上記を詳細に記載すると、本が出来ます。
ほけんの窓口で、数件の設計書貰って、メリット、デメリットの比較を一覧表にしていくことでしょう。

1000万円であっても、最良選択と最悪選択で、解約時に、30万円以上の税か、ゼロの税かと分かれる場合も、毎年、数万~10万円単位の諸税の違いが出る場合有ります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる