ここから本文です

化学の問題です。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2901:00:03

化学の問題です。

プリン塩基と
ピリミジン塩基の違いはなんですか?

閲覧数:
16
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2019/4/2901:23:33

見た目が全然違いますね。
プリン塩基は6員環と5員環がくっついたみたいなのが基本骨格ですが、
ピリミジン塩基は6員環が基本骨格です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kot********さん

2019/5/516:25:37

基本となる構造が異なります。