ここから本文です

センター課す推薦II

アバター

ID非公開さん

2019/4/2901:00:03

センター課す推薦II

とはどういうしくみですか?

推薦→仮合格→センター→本合格ですか?
推薦→結果出ない→センター→合格ですか?

推薦の結果が一応出て、仮合格で、その後にセンター受けて基準の点数取ったら本合格みたいな感じですか?

よくわからないんです、細かく教えてください

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/4/2902:29:11

大学によってシステムが違いますが、センターあり推薦は次のパターン

1:センター前に出願、面接。センターの点数を加えて合否を決定。

2:センター前に出願。センターの点数で一次合格者を出し面接で合否を決定。

3:センター後に出願。センターの点数で一次合格者を出し面接で合否を決定。

4:センター後に出願。面接または志望理由書と総合して合否を決定。

スレ主さんの例は1のパターンで千葉大学にあります。仮合格の後目標点を突破すれば合格。広島、九州歯科のAOにもその制度を取る学部があります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる