ここから本文です

今韓国に旅行に来ています。携帯GALAXYのS7を使ってるんですがWi-Fiのマークの隣に...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2200:47:21

今韓国に旅行に来ています。携帯GALAXYのS7を使ってるんですがWi-Fiのマークの隣に電波の4本の棒の左上にRの文字が入っています。この意味はなんですか。

ローミングになっていないか心配しています。

閲覧数:
9
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nwf********さん

2019/4/2219:06:55

何も設定せず海外で(機内モードオフ)電源を入れれば、自動的に音声ローミングされます(ローミングは音声ローミングとデータローミングと二通りあります)

但しデータローミングをオンにしなければ、一般の国際通話やSMSが使えるだけで
使わなければ、料金はかかりません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/22 19:09:08

ありがとうございます。
よくわかりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jdl********さん

2019/4/2202:43:07

Rは、ローミングのマークですよ。