ここから本文です

女性の東京在住者はこの数字を知っていますか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/2204:20:19

女性の東京在住者はこの数字を知っていますか?

イメージや空気は事実とは違う

2010年から2015年の5年間に首都圏一都三県の人口は51万人も増えました。ところが年齢別の数字を再確認すると、80歳以上だけで51万人の増加であり、15~64歳の現役世代は76万人も減っている。というのも、この間に65歳を超えた団塊の世代が270万人もいたのに、15歳を超えた子供は152万人とその半分しかいなかった。これは昔から出生率が低く、自前で子供を再生産できなかった結果です。放っておけば152マイナス270で118万人も現役世代が減るところ、地方から42万人ほど上京者が流れ込んだので、マイナス76万人で済んでいるのです。逆に言えば、いくら若者が上京してきても、自分自身の少子化によるマイナスを補えるレベルではないわけです

首都圏では年々、空き家が増え、医療福祉が足りず、物も売れず、老害が増え、財政も破綻し、待機児童問題も解消しない

一方、高度成長期に若者を出す側だった地方では高齢者が減り始めています
今まで高齢者に当てていた財源を子育て支援に向ける余裕ができUターン、Iターンを増やしています

閲覧数:
13
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ele********さん

2019/4/2820:15:28

そんな数字をずらずら並べても女性は興味を持たないよ。
そういう細かい数字を挙げて関心を持つのは男性で、自分の感性に訴え掛けるようなことに関心を持つのが女性です。

回答して欲しかったら、こんな質問をしたほうが良い。

東京在住の女性に質問します。
なぜ東京に住んでいるのですか?
どういう街であれば、移住したいと思いますか?

それから
>首都圏では年々、空き家が増え
人口が減ってるそれ以外の地域は、首都圏以上に空き家だらけだ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる