ここから本文です

「けいおん!」の原作4巻後の大学編と高校編がアニメ化されないのは何故ですか?

g19********さん

2019/4/2204:37:17

「けいおん!」の原作4巻後の大学編と高校編がアニメ化されないのは何故ですか?

閲覧数:
83
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

azu********さん

2019/4/2316:59:56

基本映画の宣伝のような形での連載でしたから、はっきり言って中途半端な終わりかた(特にカレッジ編は)だから作品の評判は良くなかった。アニメには向かない!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sub********さん

2019/4/2223:55:21

漫画の売り上げがすぐれなかったからでしょうね。それとアニメ自体は映画できれいに完結しましたし。

uza********さん

2019/4/2213:35:01

high school編は1巻で綺麗に終わっているので映画化して欲しいですね。
お茶とお菓子ばかりでだらけている本編より好きだったりします。

gan********さん

2019/4/2206:38:03

原作漫画自体は言うほどの人気はなく
寧ろアニメから入った奴等からは叩かれて蔑ろにされて売れただけしかなくなったから
シャッフルはそれに抗うためかもしれないが作者にやる気が見られない、自分のペースでやらせろという雰囲気を出している、メディア展開なんかもうそんな意欲はないだろう

suk********さん

2019/4/2204:51:22

けいおん!

この作品はごく普通の少し面白い女子高生が部活に勤しむ姿を描いた高校青春モノ、
中野梓を含めた5人の「放課後ティータイム」の青春物語なのです。

中野梓率いるわかばガールズにスポットを当ててもそれはあくまでもスピンオフ、
ましてや大学編にもなると青春物語としては新鮮味が欠けるわけです。

部活、合宿、文化祭、新歓ライブ、卒業式、
これらの流れは高校青春モノのお約束にして王道、
ここに熱さや涙を込める事ができるわけです。

放課後ティータイムの青春はアニメとしてはあそこがピーク、
それ以降はもうピークは過ぎてしまったと言えますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる