ここから本文です

夢占いお願いします。 夢の中で数匹の蜂に追いかけられてました。 逃げていた...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2207:46:43

夢占いお願いします。

夢の中で数匹の蜂に追いかけられてました。
逃げていたら途中で蜂が蜘蛛の巣に引っかかり、その蜂を蜘蛛が糸で繭みたいにぐるぐる巻きにした後蜘蛛が蜂を食べてました。

蜘蛛に助けられたような気持でした。
蜘蛛は足が白と黒の横ストライプ柄、体はよく覚えてませんが模様は無く色が白と黒で大きく分かれてたと思います。
蜘蛛の体は大きく、巣を張らないタイプの蜘蛛みたいで足に毛が生えており、奇麗だったので夢の中とは言えとても興味を惹かれ起きるまで見続けていました。

夢の内容は以上です。
蜂の夢、蜘蛛の夢、というのは検索でどういう意味があるのか調べましたがどうも私が見た夢はところどころ内容が一致しても意味が違ってるようで気になってます。
夢占い出来る方、教えてくださいお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nur********さん

2019/4/2218:08:45

蜘蛛= 人間の原型。
と解釈できるかもしれません。
[プラトンの「饗宴」に記述があったと思うのですが、
人間は元々、8本足の強い生き物だったのですが、
神がそれを怖れ、4本足の2体の生き物(それが今の人間)に分割した、
という話があります。
それ以来、人間は、もう一人の人間を愛し求めるようになり、
これが、ベターハーフの由来になりました]

とすれば。あなたを、外敵(蜂)から守ってくれたのは、
人間の原型であり、カップルの象徴。であることになります。
つまり。この夢で、あなたは、
誰か愛する人と力を合わせれば、
人生の困難も乗り越えられると、言いたいように思えます。
カップルの愛が、あなたの心の支えなのでしょうね。。。
そのようなことが表れている夢だと思います。

白黒の二色の色は、男女を表わしているとも考えられます。
あなたは、男女が一体になっている姿を、
いつまでも飽きることなく眺め続けたのでしょう。
男女の理想の愛が、あなたの憧れなのでしょうね。。。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/4/2222:49:59

回答ありがとうございます。

以前は誰か異性の相方が居てくれればなんて事を考えてました。
    でも自分が駄目なので何度も一緒にはなれませんでしたし結局は相手に嫌な思いをさせて終わりなので誰かを好きになるのが怖くなりました。
    今は誰か好きな人が出来ないように、必要以上に仲良くならないように自分を抑えているつもりです。
    それにバカバカしい話ですが、こちらから好きになった相手、こちらを好きになった相手は近年は全て結婚されている方ばかりでした。
    蜘蛛のくだりは一致してると思います。
    理想とするものがそこにあるが、手を出す事が出来ない。(そういえば夢で見た蜘蛛の毛ですが、ハリネズミのトゲのような毛でした)

こちらの教えて頂いた内容もまた一致してると思います。
    それに今まで受けていなかった罰を今こういう形で受けている(好きになってはいけない)というのを知らせる夢だとも思えました。

ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/23 21:11:32

お二方に占って頂いた内容はどちらも良かったですがnurさんをベストアンサーにさせて頂きます。
因みに私は奇麗なものはそれだけ危険でもあると思っています。
nurさんの回答で私の夢がそれほど美しく奇麗な夢であると印象付けられ、逆にそれだけ危険であると思えさせてくれました。
お二方の内容はそれだけ注意すべき警告だと考えておきます。
皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cat********さん

2019/4/2219:50:44

何かしらの暗示とか意味のある内容ではないですから気にしなくてもいいでしょうね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ama********さん

2019/4/2215:04:26

現実で経験した方は(傷ついた方、厳しい事件、切られた方)は、しばらく、PTSD(架空の現実)にてその傾向に出会ったら、①即、離れます
または、②怖い事態に対する、あるべき、対策を本気になって講じます

(夢のように)途中で助け舟があって、避けられた方は、なんとなく避けられるかもしれない、いやいや、自分だけは幸運にも何とかなるのだろうと・・事件から学びません。

結果として、夢で厳しかった方は、気が付きますけど、そうでなかった方は、気が付いても気に留めないのです。

または、一事が万事、被害に出会ったのちでも、気が付くのが遅れるのです。
トランプ(タロットカード)の悪魔のカードは、悪魔のお縄に囚われている男女が絵柄です。
クモさんは、(タロットカードの)悪魔のカードです。
ここで損害が生じないけど、もっとゆっくりと最大の被害が生じるまで、捕らわれて(囚われて)いても大丈夫ですという、夢です。

あなたの深層心理さんは、あなたの最近の行動を見て、
そういうイメージを夢に見せました。
そういう夢をみて、全く動じないあなたは、やはり、

現実を見ていない、いまの事態がどこへ向かうのか、のんびりとしたご気分です。

おれおれ詐欺の被害者を代表する人物が観る夢が、あなたのご覧になった夢なのです。

(お客様には、正直すぎる回答は避けるべきとの・・
ルールを忘れまして、ごめんなさい)

あくまで、夢占いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる