ここから本文です

23歳女です。父方の祖父に結婚はまだかとよく言われ精神的にきます。私の姉妹以外...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2211:48:26

23歳女です。父方の祖父に結婚はまだかとよく言われ精神的にきます。私の姉妹以外の父方のいとこは4人いますが既に結婚しています。わりと若くいとこたちは結婚しているというのと、祖父は85を越えようとしているの

もあり、早く結婚してくれないと花嫁姿が見れないと自分の先が長くないことも言い方から分かり余計に申し訳なく思います。妹はまだ学生なので年齢的に言えば私が次に結婚と言った感じです。ですが私には結婚の予定も彼氏の存在すらありません。盆正月親戚が集まると彼氏は、結婚はなどと聞かれます。自分達は早くに結婚しているから余裕ぶって聞いてきますが、私からしたら21.2でデキ婚で配偶者に金問題発覚で離婚し実家近くのアパートに住むが子供は親に頼りまくり、ろくに高校も行かず親に迷惑かけまくり遊びまくって落ち着いたと思ったら連れ子の若い子女と結婚そんな人達にどうこう言われる筋合いなんかないと思ってしまいます。私としてはいとこ達の結婚相手などを見てきて余計に結婚相手を慎重に選ばなければとなっています。祖父も親戚もこんな感じなので毎回イラつき、祖父に対する申し訳なさですごくメンタルがやられます。23ですが焦りすぎているのでしょうか?

閲覧数:
49
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/4/2212:02:04

「周りを見ているので 慎重に選んでいます。離婚はできればしたくありませんし
オ~ホホ(笑)」とでも、言ってあげたらいいと思います。
23歳 まだまだ いろんな出会いもあると思いますし、焦ることないですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miz********さん

2019/4/2213:00:59

日本人女性の平均初婚年齢は29歳です。
このデータを祖父に見せましょう。

林檎さん

2019/4/2212:44:08

早く結婚すれば、何かいい事あるの?と言えば良いです。
何か言われたら、従姉妹達の粗相を伝えましょう。

p_k********さん

2019/4/2212:38:03

自分の人生なのに・・・と思うと辛いですよね。

でも、あなたは、おじいさまが、あなたの花嫁姿を
見たいと思い質問されることはわかっていらっしゃいます。

では、どうすれば?

時間を見つけて、おじいさまとお話をしては如何でしょうか?

いい加減な結婚をすれば、その後周りの人に迷惑を
かけて独力で生活できない人がいること!

自分は、おじいさまの孫だから、そんな状況には
なりたくないこと

そして、何よりも、自分の本当に幸せな花嫁姿をおじいさまに
見せたいこと!

最後に自分の花嫁姿をみずに死ねないといっている
おじいさまに長生きしてほしいこと!

思慮深いあなたのおじい様なら必ずわかってくれますよ!

良く話し合ってくださいね。

azi********さん

2019/4/2211:55:18

ご質問者様の判断は正しいと思います。慌てて結婚するなんてリスクが大きい、時間をかけてじっくり選ぶべきです。親戚だろうが叔父さんだろうがあなたの人生はあなたのものです。
他人に左右される必要も他人の為に無理する必要もありません。
ですので叔父さんに対する申しわけない気持ちなんて持たなくていいと思います。

zaboutさん

2019/4/2211:52:33

祖父はもう十分孫の花嫁姿見てますから大丈夫ですよ。

全員見たいなどとはわがままなことです。
生きてるうちに見なくたって、結婚するまで周りにいて守ってくれればいいだけのことです。

今どき23歳は早いですよ。
女性も社会で頑張る時期ですから、
周りには、予定はまだありません。
結婚しないかもしれませんので、よろしくです。
いい男厳選中です。

ぐらい言っとけばいいてすよ。