ここから本文です

薬学部生の方に質問です

アバター

ID非公開さん

2019/4/2212:12:36

薬学部生の方に質問です

今年から、週2でテスト休みOKなアルバイトに行くことになったのですが、正直、テスト前ってどれくらい前からバイトをお休みして、勉強すれば、いい成績が取れると思いますか?

閲覧数:
74
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

los********さん

2019/4/2520:20:37

薬科大に通っているのですが、私の大学では1ヶ月前からやらないと間に合わない!という感じです。

バイトお休みは2週間前くらいでいいと思いますが、やり始めるなら1ヶ月前。いい成績をとりたいなら、その日にあった科目を毎日復習するのがいいかと思います!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アルバイト の求人情報(1,468,886件)

お中元受付STAFF 毎年大人気 最終研修日まで残りわずか 週...
  • 西武池袋本店 アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都豊島区南池袋・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
電話応対・各種事務スタッフ
  • 株式会社アルバイトタイムス
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,000円
  • 愛知県名古屋市東区泉・その他の勤務地(1)
DOMO!NET
配膳 アルバイト
  • 100GROUP
  • パート・アルバイト
  • 月給25.2万円〜
  • 富山県富山市総曲輪
100GROUP
本社併設修理工房での物流スタッフ ミニット・アジア・パ...
  • ミニット・アジア・パシフィック株式会社
  • パート・アルバイト
  • 月給18万円〜
  • 東京都台東区
ミニット・アジア・パシフィック株式会社
ショールーム受付・事務スタッフ(アルバイト)
  • カメイオート北海道(株)
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜
  • 北海道旭川市
しゅふきた
履歴書不要!店長のアルバイトへの想いは熱い!
  • こてつ(未経験者)
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 山口県宇部市中央町
ニフティパート・派遣
【学習塾アルバイト】事務スタッフ
  • 進学教室SAPIX小学部 東戸塚校
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 神奈川県横浜市戸塚区
塾講師STATION
アルバイト精肉
  • イオングループ採用センター(パーソルワークスデザイン株式会社)
  • パート・アルバイト
  • 時給810円〜
  • 群馬県館林市新宿
求人ジャーナルネット
訪問介護員(アルバイト)
  • 愛ベリー・ヘルパーステーション
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,200円
  • 福岡県福岡市南区清水
はたらくぞドットコム
カラオケ「ジャンカラ」アルバイト≪夕・夜シフト≫
  • 東愛産業株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,250円
東愛産業株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2019/4/2519:10:44

薬剤師をしています。

多くの人は2週間前から詰め込み始めますが、成績のいい人は普段の授業をちゃんと聞きその段階である程度整理できているので2週間もあればまとめやら過去問まで十分間に合います。

バイト休むのは一週間前くらいからでいいと思いますが、それまでに過去問の収集と、授業プリントの確認をこまめに行っていけば安定すると思います。

hir********さん

2019/4/2217:58:26

2週間前からテスト勉強する人が多いと思います。
良い成績は普段の勉強で決まると思うので、テスト前だけの勉強だと、6年間良い成績は続きません。

sev********さん

2019/4/2212:46:23

勉強苦手な人は1ヶ月前には始めてますね。