ここから本文です

金剛改ニ丙について ­­ ­ ­­ ­ ­­ ­ ­­ ­ ­ ­ ­­ ­ ­­ ­ ­­ ­ ­­ ­ ­ 聨合の第二...

ion********さん

2019/4/2212:57:28

金剛改ニ丙について
­­ ­ ­­ ­ ­­ ­ ­­ ­ ­ ­ ­­ ­ ­­ ­ ­­ ­ ­­ ­ ­
聨合の第二に入れたほうがよい、と告知があったそうですけどビス子は御役御免ですか?

補足改ニ丙は魚雷搭載のようです。

御役御免,聨合,金剛改ニ丙,Bismarck drei,ラスダンボス,魚雷CI,WG42

閲覧数:
162
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wak********さん

2019/4/2223:03:20

きたきたー

きたきたー

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tik********さん

2019/4/2301:02:30

お役御免かどうかは戦況と提督次第では?というのはまあ、さておき。

金剛 改二丙(魚雷は外しました)-Bismarck dreiは
耐久-10
装甲-7
回避1
搭載-3
速力_
射程_
火力-1
雷装6
対空19
対潜_
索敵-8
初期運-4
瑞雲つめる,WG42つめる

これ見て思ったことは「耐久落ちた割に夜戦火力控えめ」「WG42使うことあるかな?」「瑞雲?まあそうねぇ…」です。

@wak********さん
使うことなかろう魚雷は外したほうがいいんじゃあないですかね?
そのついでにどうでもいいけど、雷撃補正あるっぽい?


@ome********さん
>ここ3年は駆逐艦の夜戦カットインとかじゃないと
→まあ、魚雷CI(駆逐は意外と少ないと思いました、どちらかといえば巡洋艦でした)はそれなりに多いよね…え?ここ3年?と思ったのでパパパっと確認。
19冬E3…重巡の魚雷CIや特効艦の連撃のほうが多い?

18初秋E5…魚雷CIが多め
18冬E7…サラの子たちを連れたずほ

17秋E4…扶桑姉妹
17夏E7…いつもの魚雷CI・雷巡連撃に加え、空母の波状攻撃による昼突破も見かける
17春E5…いつもの魚雷CI・雷巡(特に木曽)
17冬E3…並の連撃でも撃沈できた感

>特効艦の連撃で沈めて欲しいものですよね
まあ、そうねぇと思いましたが、存外特効艦の連撃あるいは攻撃で締めくくるケースはそれなりにあるので、結局は提督次第ですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

suz********さん

2019/4/2223:41:00

装備できる物が違う、という時点で役割が違い、立ち位置が違います。
5年もやっててその認識は相当やばい。


なーんて真面目に書いても無駄かな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ome********さん

2019/4/2218:20:27

まぁ、数時間後結果が出るんでしょうけど、まさか
雷装とかがつくんでしょうかね?そんな事はないと
思うけど「夜戦特効があるから温存して下さい」っ
て事じゃないかなぁ?とりま金剛が落ちたら最速で
2隻目の改二まではしておかないと。


多分イベは今日のメンテではなく、まだ先ですよね?
それとビス子がお役御免になる事は絶対にないです。
艦これ定番、年1回の欧州イベは粗ありますので。

ただまぁ、ビス子はあまり特効が無い事が多いので
たまには【最高にスカッと気持ちよく800ダメージ】
とか与えて撃沈して欲しいものですよ。

ここ3年は駆逐艦の夜戦カットインとかじゃないと
ラスダンボスの装甲がほぼ抜けないのでストレスが
溜まりまくりです。

特効艦の連撃で沈めて欲しいものですよね。

qup********さん

2019/4/2215:31:09

次E-6で札3枚、それぞれに入れるとかあるんじゃないですかね~(悪い顔

ele********さん

2019/4/2213:03:28

甲乙で攻略するには札対策でビス子も有用かと。
真面目な回答でごめんなさい・・・。

なにより私がドイツ艦崇拝人間なのでw
ハイル、ビス子!!