【ホットヨガは体によくない】 風邪をひき、病院で医師との雑談で、ホットヨガはよくないと言われました。 若い人ならいいけれど、中年以降は水分量が少なくなるし、脳梗塞を起こしやすくなる

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

サウナが苦手なことから、ホットヨガなんて…と思っていたところ、意外に快適で、ただ、たまの頭痛が気になり。 やはり良くないですよね。 認知症は、雑談した医師も話していました。 今は風邪でどちらにしても行けませんが、週5通っていたのを週3にし、その後は、スポーツクラブに移ろうと思います。

その他の回答(3件)

0

まあ、暖かいので血管は開きますし、水さえ飲んでりゃ血流はいいですよね 風呂に入ってるのと同じです。 風呂は健康にいいですからね。

1

汗を大量にかいて、スッキリしたように感じられる こと 暖かいところでやるので、柔軟性が出てくること という目先のメリットに目が行くからでしょう。

1人がナイス!しています

0

夏の冷房や運動不足、体力のない体ガチガチ女性でもちょっとした動きで汗ながして運動した気になれるのが受けたんですよ 体にいいというのはイメージの刷り込みだよ

確かに運動した気になりますよね。 ホットヨガ以前は、15年、スポーツクラブに通いましたが、ガンガン冷房が聞いたスタジオでも、汗をかけてた方が健康的でしたね。 ホットヨガは足のむくみがとれたのは事実で、楽した汗で、体がすっきりするので、勘違いしてしまいました。