ここから本文です

幽霊信じますか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/2216:03:31

幽霊信じますか?

見たことありますか?

閲覧数:
69
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmt********さん

2019/4/2219:07:56

幽霊信じます。
見たことあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dam********さん

2019/4/2311:36:42

信じる要素ゼロです。

ama********さん

2019/4/2311:35:26

見たことはありませんが、幽霊は存在すると思います。

幽霊などの怪談話は昔からあり、現在でも、心霊体験に関するテレビ番組が放送されています。その話の全てが作り話や何かの見間違いだと思いますか?人や動物には意識がありますが、意識があるのも不思議なことで、脳科学者は脳が意識を生み出すと考えますが、なぜ、脳が意識を生み出すことができるのか?意識とは一体何なのか?という疑問が生じて、これは脳科学者にも解明できていません。

臨死体験に関する報告があります。関連する多数の論文も提出されています。何かの病気や事故で生死の狭間を行き交い、意識が身体から抜け出して、宙に浮いた所から自分の身体や周りにいる人の様子を見ていて、他の場所の様子も見に行ったり、中には、過去や未来を見に行ったという体験談もあり、意識が身体に戻った時に、その見ていた様子や状況を確認すると、細かい所まで一致していることが確認できたという報告もあります。

そして、ドッペルゲンガーやバイロケーションという現象が報告されています。ある人が、その場所や時間帯にいるはずがないのに出現して、他の人に目撃されたり、会話までしているという現象です。よく似た他人が目撃されただけと説明できそうですが、それでは説明できない事例もあるようです。Yahoo!知恵袋にも、そのような体験談が多数投稿されています。


こちらを参照してください。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111355682...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132467275...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q123639879...

mbj********さん

編集あり2019/4/2307:19:16

伊勢志摩方面の古い各部屋お庭付きの旅館に泊まった時の話です。現在24歳になる双子の娘が未だ3歳の頃でした。部屋に案内されて、入った瞬間 あっ、線香臭いって感じました。未だ日が沈む前で、一部屋ずつ仕切られた芝生の庭を見て、娘二人共、奇妙な事を言いだしたのです。 おじさんとおばさんがいるねぇ、手を振ってるねぇ。はぁ、何の事やらと、この時は全く気にも止めませんでした。 夕食も食べて、仲居さんにお布団も敷いてもらい、部屋の電気を全部消して、床の間の電気を一つだけ点けて皆眠りました。真夜中に目が覚めてトイレに行きたくなり、身体を起こそうとした瞬間に、唯一、点けておいた床の間の電気が消えてしまったのです。今までの人生でこの時ほど、恐ろしかった事はありません。私には霊感が全くない為、霊達が気づいて欲しくて真っ暗な闇にしたんだと思っています! 翌朝、朝食の準備に部屋に来た仲居さんは、私達の顔をじっと見つめ、昨夜はよく眠れましたか? と聞いてきました。だけども、その事は言いませんでした。 ちなみに消えてしまった電気は20秒後くらい経った頃、再び、自然に点灯しました。その後は朝まで消える事はありませんでした。 不倫カップルの自殺者が存在に気づいてもらいたかったのでは... と思っています。娘達はその事を全く覚えていないようです。これが、唯一の霊体験です。 幽霊を見た経験ではなく、感じた経験しか投稿できなくてすみません!

lov********さん

2019/4/2218:09:31

幽霊とゆうか、魂とゆうか、あります。

kar********さん

2019/4/2216:37:48

信じますね 見たことないですけど