ここから本文です

神田沙也加と全盛期の松田聖子はどっちの方が歌唱力ありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/2216:55:46

神田沙也加と全盛期の松田聖子はどっちの方が歌唱力ありますか?

閲覧数:
531
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dra********さん

編集あり2019/4/2419:47:31

どちらも基本的な歌唱力はあると思います。

ただ、ポップスを表現力含めて魅力的に歌えるという意味では、娘の沙也加さんは、これまでも、これからも、聖子さんには敵わないと思います。

しかし、ミュージカル女優が出来るレベルの歌唱力ならば、娘の沙也加さんです。歌唱力を評価するポイントが異なります。

勘違いしている方がいますが、声域自体は神田沙也加さんの方があります。聖子さんは80年代の全盛期の曲でも最高音はhiC#までなのに対し、沙也加さんはhiE以上出しています。声域の幅についても、聖子さんは全盛期でも1オクターブ半に満たない曲しか歌っていませんが、沙也加さんは2オクターブ以上の曲を平気で歌っています。ミュージカル女優を決して馬鹿にしてはいけません。

ただ、聖子さんの方が高音が出て、声域も広いと聴く人に勘違いさせるのは、聖子さんの魅力的な高音域の歌声と表現力の賜物と思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「神田沙也加」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mil********さん

2019/4/2911:01:20

この二者択一ならば神田沙也加ですね。
もっとも松田聖子に全盛期があったかどうかは甚だ疑問ですけどね。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2413:26:53

https://www.youtube.com/watch?v=wmzmPRL2x14

https://www.youtube.com/watch?v=0OFvSA3taSs (本編は50秒後)

https://www.youtube.com/watch?v=KfIaHHhdWNc

娘さんファンのみなさんごめんなさい

あくまでも個人的ですがお母さんの音域の幅の広さ・高音域の声量/伸び・天性の声質の透明感 に一票です。

k_m********さん

編集あり2019/4/2317:35:55

どちらかだけなら沙也加さんが歌唱力高いと思います////声が魅力的なとこも沙也加さんはお母さんに全然負けてないと思います⭐

j27********さん

2019/4/2317:13:02

松田聖子さん

プロフィール画像

カテゴリマスター

dih********さん

2019/4/2217:25:19

正直言うとサーヤのほうが歌は好きです。

お母さんの歌はあざとくてどうも。