ここから本文です

ゴールドパーツのお手入れ方法教えて! 久々引っ張りだしたら結構醜い状態 皆...

tak********さん

2019/4/2217:37:52

ゴールドパーツのお手入れ方法教えて!

久々引っ張りだしたら結構醜い状態
皆様はどのようにされていますか

ピカールなどで磨けばメッキがはがれちゃいますよね

ピカール,ゴールドパーツ,金メッキ,メッキ,醜い状態,お手入れ方法,めっき工房

閲覧数:
52
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

far********さん

2019/4/2217:43:50

こんにちは、

ゴールドパーツの泣き所ですね

・純正品を取り寄せ交換する

・シルバーのパーツに交換する

・軽くふいて、そのまま使用する

質問した人からのコメント

2019/4/24 18:00:13

放置プレーはやめます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2019/4/2219:10:20

もう金メッキの段階でワシは最初から手入れや管理を諦めてますね(笑)
そこまで酷いと今更どうしようもないと思うので、
どうしてもって事になると、新品のパーツに交換する位しか無いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gui********さん

2019/4/2219:05:17

そこまで行ったら諦めますね。金メッキは日頃のお手入れが大切かと。

どーしても諦めがつかなかったら、めっき工房使います。メッキ全部剥がしての再メッキですし、手間がかかります。…まあ、金もかかりますけどね。スターターが9000円くらいで、金メッキの液が切れると18mlで3500円くらい。説明書によると18mlでA4用紙1枚分くらいのメッキが可能とかなってますが、ギターのパーツに使うとどれくらい?ってのはわかりません。まだギターのパーツには使ってないんで。