ここから本文です

緊急です 普段水溜まり程度しかなかった川が今日濁って膝下くらいまで水位が上がっ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2217:41:39

緊急です
普段水溜まり程度しかなかった川が今日濁って膝下くらいまで水位が上がっていました どういう原理ですか?
静岡県 磐田市の小さな川です沿岸部の
ちなみに前日は雨は降っていませんでした
今日は辺りが遠く

の方モヤがかかっていました

閲覧数:
26
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nih********さん

2019/4/2218:04:01

時期的に考えて上流の田んぼが一斉に地下水をくみ上げたからかも知れませんね。溜めた以上の水が用水路を通って川に流れ出てる場合もあります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/2218:16:27

    その場合って川が白く濁ることはあるんですか?

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/22 19:16:52

問い合わせたところ おっしゃった通り田んぼから水を流しているとのことでした 汚れていたのはどうしてもゴミも一緒に流れてしまうとのことでした
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2019/4/2217:58:23

上流にダムがあれば、放水でも水位が上がるでしょ!

上流部の山とか、その川の流域面積内で
降水があったということでしょうかね。

下流部で降水が無くても、山間部に雲が多ければ、
危険な水位になる可能性があるんで、要注意って
ことですね。山の方の濃密な雲を観察しましょう!

hid********さん

2019/4/2217:56:00

上流で工事などしてないのなら地震の前兆かも。