ここから本文です

エクセルで在庫管理をする場合に、該当期間のみ関数等を使って抽出する方法を御教...

xwx********さん

2019/4/2218:56:30

エクセルで在庫管理をする場合に、該当期間のみ関数等を使って抽出する方法を御教示御願い致します。


シート1に現場と日付と品目を羅列したテーブルの表を作りました。

(添付表上側)、
シート2に開始の日付(B3)と終了の日付(D3)を入力してシート1から該当期間のみ抽出したい場合
(添付表下側)、
関数を使えば可能でしょうか?


何かいい案、方法がありましたら、
識者の方々、ご教示よろしくお願いいたします。



よろしくお願いいたします。

Sheet1,Sheet2,御教示御願い,関数,シート,該当期間,日付

閲覧数:
53
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mr_********さん

2019/4/2219:52:16

Sheet1のE3セルに
=IF(AND(C3>=Sheet2!$B$3,Sheet1!C3<=Sheet2!$D$3),ROW(),"")
と入力してデータの数だけ下へフィル(コピー)
そうすればSheet2で指定した日付範囲の行に行番号が表示されます。

Sheet2のB6セルに
=IFERROR(INDEX(Sheet1!B:B,MATCH(SMALL(Sheet1!$E:$E,ROW(A1)),Sheet1!$E:$E,0)),"")
と入力して表全体にフィル(コピー)すれば、指定の結果となります。
(Sheet2のC列は表示設定で「日付」にしてください。

Sheet1のE3セルに...

  • 質問者

    xwx********さん

    2019/4/2508:41:05


    mr_********様

    回答ありがとうございました。
    また返信遅れましてすみませんでした。

質問した人からのコメント

2019/4/26 10:00:15

前回質問に続いて、丁寧かつ的確な回答ありがとうございました。
テーブル機能を使って、シートの保護で困っているので、また投稿したいと思います。
今後も何かありましたら宜しくお願いいたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tai********さん

2019/4/2221:06:49

Sheet2のB6セルに

=IFERROR(INDEX(Sheet1!B:B,1/LARGE(INDEX(((Sheet1!$C$3:$C$99-$B$3)*($D$3-Sheet1!$C$3:$C$99)>=0)/ROW($3:$99),),ROW(A1))),"")


右と下にコピー




※とりあえず99行としましたが行数は増やしてもかまいません。

Sheet2のB6セルに...

mac********さん

2019/4/2219:39:38

元データがSheet1にあり、例示の添付画像のレイアウトならシート2のB6セルに以下の式を入力し、Ctrl+Shift+Enterで確定して、右方向および下方向にオートフィルして、セルの表示形式を日付などにしてください。

=IF(COUNTIFS(Sheet1!$C$3:$C$10,">="&$B$3,Sheet1!$C$3:$C$10,"<="&$D$3)<ROW(1:1),"",INDEX(Sheet1!B:B,SMALL(((Sheet1!$C$3:$C$10<$B$3)+(Sheet1!$C$3:$C$10>$D$3))*1000+ROW(Sheet1!$3:$10),ROW(1:1))))