ここから本文です

素人がインターネットのIPアドレスから個人を特定することは 可能でしょうか?(...

ass********さん

2019/4/2220:53:15

素人がインターネットのIPアドレスから個人を特定することは
可能でしょうか?(理論上でもOKです)

閲覧数:
62
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dam********さん

2019/4/2220:54:56

IPアドレスだけだと郵便番号
くらいしか範囲を狭めれません。

契約プロバイダを抽出して、
プロバイダの契約者情報を
ハッキングして取り出さないと
難しいと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2019/4/2221:20:50

インターネットに接続するにはIPアドレスが必須です。
当然無線LANであってもIPは使用しています。
(無線というのはネットワークに対して有線接続での接続であるのか、無線接続であるかの違いのみです。)

またIPアドレスから個人を特定する事は可能ですが、特定可能であるのはIPアドレスを貸し出しているプロバイダのみです。
IPを不特定の個人に知られたからといって、自分の個人情報が漏れることはありません。

警察でさえ照会をプロバイダに依頼しないと特定は出来ませんし、警察からプロバイダへの照会は1日に何回もきます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2019/4/2221:10:28

プロでも送信者のプロバイダのIPアドレスの番号のみで、この番号では市・区程度の 広い地域のみです。
ここに個人情報はありません。
警察も同じで、このプロバイダに協力してもらって個人情報を把握します。