ここから本文です

瀉血したいです。 私はアムカとレグカ?をしていました。 今は高1で中2くらいか...

aaa********さん

2019/4/2220:53:23

瀉血したいです。
私はアムカとレグカ?をしていました。
今は高1で中2くらいから自傷行為をしていました。バレー部に入っているので半袖短パンによくなるのですぐ傷が見えてしまいます笑

なので傷は小さいけど血が出るらしい瀉血をしてみたいなと思いました。

やり方や、どのくらいで傷が治るか、治癒?の仕方その他の注意点など何が危ないとか教えてください!

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2019/4/2315:41:45

瀉血(セルフ採血)
駆血帯(ヘアゴムはおすすめしないです)とかゴムチューブ 消毒 注射針またはニードルとか(私は22Gの使ってます 医療用のやつ) あと桶とか何か
駆血帯を二の腕に巻いて 血管が浮き出てきたら消毒して 血管に狙いを定めて針刺します
大体肘の裏あたりのがやりやすいかと…
ヒットすれば血が出てきます
深くさしすぎると神経触って取り返しつかないから気を付けてください 初めてだと血管刺すのちょっと苦戦するかも プスって感じで
針が細いとすぐ血はとまります
太いのでいきなりやると危ないと思います
20Gとかさらに18Gは噴水になるらしいですがそこまでいくと死ねちゃいます
終わったら針抜いてから駆血帯とってください
内出血する可能性あります 内出血すると派手な青あざができるので殴られたレベルで目立ちます
あと片付けて終わり

後はたいして残りませんがすぐ採血とかあるときは若干引かれます 私はブスブスだから

はっきりいって瀉血なんておすすめしないです
けっこう最初は怖いと思います
私は一回深く刺してしまって一時期痛くて痛くて腕が伸ばせなくなったりしました
結構危ないと思います
道具もお金かかります
私は注射針持ってるけど質問者さんが針入手できるか分かりませんし… 結構面倒ですよ

やってる身分でこんなこというのはあれですが
瀉血にまで踏み込んだら終わりです
私はリストカットもやっててもう腕は洗濯板状態です それでももっとボロボロにしたくて
自分壊したくて瀉血始めました
もう戻れないと思います
安易にやらない方が身のためです
リストカットとは全然違いますので
リストカットに慣れてるようなら 瀉血はほぼ無痛です 痛み欲しいときとかは無意味です

すみません

• 質問者

aaa********さん

2019/4/2321:22:36

回答ありがとうございます。
    ニードルでやろうと思ってました。

毎日部活で半袖短パンにならないといけないので目立つ傷は数える程度しかありません。瀉血は傷は小さいけど血がいっぱい出るのでやりたいと思いました。
    私は痛みとかより血をいっぱい出したい(血餅作りたい…)と思っているのでやるかやらないかとても迷っています、、

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/4/28 19:37:30

ありがとうございました

「瀉血 自傷」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる