ここから本文です

派遣社員&契約社員から準社員(現・正社員も可)になった方は、準社員になるまで「半...

aoh********さん

2019/4/2222:37:30

派遣社員&契約社員から準社員(現・正社員も可)になった方は、準社員になるまで「半年」や「十ヵ月」ぐらい掛かりましたか?

もしよろしければ掛かった期間をお書き頂きたいです。

願いします。

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jib********さん

2019/4/2801:03:40

こんばんは。
派遣社員や契約社員から正社員・準社員になるケースは企業次第ですから個人の規模やスキルではどうしようもありません。運良く正社員・準社員登用制度がある企業で契約社員として働けた場合でも最低2年かかるのが一般的的です。もちろん業績を相当出さないと無理です。派遣社員の場合には、「紹介予定派遣」で最長6カ月で正社員になれるとされていますが、現実的には契約社員から正社員になる確率より極めて低いです。
やはり、最初から正社員を目指して就活するのが一番の正攻法です。

質問した人からのコメント

2019/4/28 10:49:38

やはり大変なんですね。
ありがとうございます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣社員 の求人情報(816,060件)

派遣社員 調剤薬局 薬剤師
  • 株式会社メディウェル
  • 派遣
  • 非掲載
  • 東京都
薬剤師求人.com
派遣社員 窓枠に鍵を取り付けるだけ
  • 株式会社サンクライフ
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 富山県氷見市
むげんのわ
派遣社員、アルミ材を機械に突っ込むだけ 高収入
  • 株式会社サンクライフ
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 富山県氷見市
むげんのわ
派遣社員 デパートで接客・レジ
  • 株式会社サンクライフ
  • 派遣
  • 時給1,050円〜1,100円
  • 富山県高岡市
むげんのわ
派遣社員 お薬の箱詰めのお仕事
  • 株式会社サンクライフ
  • 派遣
  • 時給900円〜950円
  • 富山県高岡市戸出
むげんのわ
派遣社員 お薬のパッケージングのお仕事
  • 株式会社サンクライフ
  • 派遣
  • 時給950円〜1,050円
  • 富山県南砺市
むげんのわ
日勤、フルタイム、派遣社員 窓枠に鍵を取り付けるお仕事
  • 株式会社サンクライフ
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 富山県氷見市
むげんのわ
綺麗な工場、派遣社員 窓枠に鍵を取り付けるお仕事
  • 株式会社サンクライフ
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 富山県氷見市
むげんのわ
派遣社員!窓枠を梱包 簡単なお仕事
  • 株式会社サンクライフ
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 富山県氷見市
むげんのわ
派遣社員 デパートの婦人雑貨店で接客
  • 株式会社サンクライフ
  • 派遣
  • 時給1,050円〜1,100円
  • 富山県高岡市
むげんのわ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asi********さん

2019/4/2800:40:39

某大手で正社員していますが、最初は契約社員。
正社員になるまで2年かかりました。
それも相当な実績を出した上での正社員化でした。
いずれにしても、派遣の場合は3年の派遣抵触日があるので
3年未満で決着はつくでしょう。
大事なのは正社員になりたいという意思を伝えることです。
目安としては1年以上経ったあたりからでいいかと。