ここから本文です

有名人の方は、やはり街中で声をかけられたくないものでしょうか? 先日、街中...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2222:50:34

有名人の方は、やはり街中で声をかけられたくないものでしょうか?

先日、街中で某有名人を発見し、友人と一緒に「あの人○○じゃない?一緒に写真撮ってもらえないかな」と言って近づいたとこ

ろ、あからさまに無視して避けられました。しかも、空耳かも知れませんがブツブツと「来るなよ、空気読めよ」みたいなことをつぶやいていました...

その人はテレビで見る感じだと愛想が良くていい人そうなのですが、プライベートで見かけると意外とつんけんしていてビックリしました。

ちなみに過去にも、街中で某人気お笑い芸人が家族連れで歩いていたときに声を掛けようとしたら逃げられた記憶があります。

私の経験上、有名人の方はロケや撮影などのお仕事中にお見かけすると社交辞令的に優しい対応をしてくださいますが、プライベートだとそうでもない気がします。

やはり有名人とはいえ、プライベートはオフモードで過ごしたいから冷たくなってしまうのでしょうか?

もし私が有名人なら、プライベートで声をかけられても社交辞令的に優しく対応するし、声をかけられたくない場合はプライベートビーチや別荘、海外などバレにくいところに出掛けて、人バレしそうなところでは変装して行動すると思います( ̄▽ ̄;)

補足ところで皆さんは、街中で有名人見たことありますか?対応は良かったですか?

お礼:
50枚

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wox********さん

2019/5/2201:17:08

その有名人誰なんですか

mom********さん

2019/5/812:08:30

ウーン。。写真は、インスタばえだの、だれそれがどーのこーの、だのネットに書いたり、、勝手に話題にされたり、オフなのに、
自由時間の
プライバシーまで監視をされているみたいで嫌なんじゃないかな。。

私が有名人なら、って書いてもなってみたら、監視をされてるみたいで、気分悪いし、余裕がないかもしれないよ。

jab********さん

2019/4/2419:10:47

有名人の方 数名と会ったことがあります。

たまたま会ったのではなく、僕の周りの環境でよく会う事があります。

僕は知り合いですので、話しかけても普通に挨拶はして下さりますが、周りからの評判は良くないですね‥。
結構人を上から目線で話したり、少し偉そうなので。

基本的にタレントさんや芸人さんはプライベートでは結構棘のある人ばかりだと思います。

テレビの中では全国の人から見られるためにずっといい顔してニコニコしていますが、普通に何もないところでもニコニコはしないと思いますし、いつもテレビでニコニコしている顔ばかり見ているので、プライベートで芸人さんの真顔を見てしまうとどうしても棘があるように感じてしまうものだと思います。

それにしても、話しかけてブツブツ言われるのは少し嫌な気持ちになりますね‥。

良い人も居ると思いますが、基本的にプライベートとテレビ内では差が激しいので、あまり良い風に見えないんでしょう‥。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/4/2420:07:18

やはり有名人も、私たちと同じ普通の人間なのですね。
    プライベートでも優しく対応してくださったら好感度爆上げですが、テレビ通りのイメージを期待するのは止めた方が良さそうですね(^^;

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nin********さん

2019/4/2312:42:55

そりゃそうですよ。
有名人だからってオフの時まで声をかけるのは失礼だと思います。
24時間有名人でいる事は不可能ですからね。
貴方の考え方は素晴らしいと思いますけど、実際なってみたら大変さが分かると思います。
ただ有名人でも千原せいじさんなんかはテレビで見るあのまんまで地元のスーパーで買い物していますから、千原せいじだったら気持ち良い対応してくれるように思います。
私は住んでる土地柄有名人を見かける事は多いですね。
ただ話しかけたりはしません。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/4/2319:06:52

回答ありがとうございます。
    千原せいじさんは、気さくなのですね。

私も住んでいる土地柄、有名人をときどき見かけるのですが、関西出身の有名人(特にお笑い芸人)はプライベートでも気さくな方が多く、逆に東日本出身の有名人は冷たい方が多い印象があります。

私は西日本の田舎出身でミーハーな性格なので、有名人の方にも、割と声をかけてしまいます。今度からは、有名人を見かけても声をかけないか、もしくは周りの様子を伺って遠慮がちに近づこうと思います(汗)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる