ここから本文です

ゴールデンウィークに1週間ほど実家に帰るのですが、今日、メダカの稚魚が生まれま...

taj********さん

2019/4/2223:04:45

ゴールデンウィークに1週間ほど実家に帰るのですが、今日、メダカの稚魚が生まれました。
3匹ほどですが、留守にするので稚魚だけビンにいれて持って行こうと考えています。
実家までは車で2

時間ほどです。
ペットボトルやタッパに入れてる方もいらっしゃるようですが、なんの容器が一番いいでしょうか?
あと実家にいる間はその容器で飼育するので注意することがあれば教えてください。
メダカの飼育は初心者で、2週間前に飼い始めたばかりです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2019/4/2301:56:40

ヘタに移動させれば死にます。それに今いる成魚はどうするつもりなのかがわかりませんが、環境がよければこれからイヤいなるくらい産卵し稚魚が産まれます。今いる稚魚以外にも留守中にも産卵しますし。時間があれば屋外に飼育容器を用意して青水作って放置って手段が取れますが、おそらく現実的に時間が足りないので今回の稚魚はあきらめる(放置)、今後誕生する稚魚をしっかり飼育する方がムダな労力、コストがかかりません。そもそも本来はそんなことは事前に想定しておかなければならない内容ですので。

質問した人からのコメント

2019/4/26 14:27:48

親は主人にお任せして、稚魚はビンに入れて行くことにしました!
丁寧なご回答ありがとうごさいました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる