ここから本文です

BABYMETALがLAのアリーナThe Forumでの公演を発表しました。 キャパシティ17500と...

sli********さん

2019/4/2301:41:43

BABYMETALがLAのアリーナThe Forumでの公演を発表しました。
キャパシティ17500とのことですが、この規模での海外公演を行った日本人アーティストは他にいるのでしょうか?

アジア圏は除き

ます。

閲覧数:
725
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hal********さん

2019/4/2319:12:36

埋まったかどうかは別にして、いくつかありますよ。

例えばMSGでラルクとかX Japanとか、ウェンブリーでX Japanとか。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tba********さん

2019/4/2323:01:12

The Forumでのライブは日本人アーティスト初の快挙となります。
wowowで中継してくれる事祈ってます。

他では過去に米MSGでラルクが2012年とX Japanが2014年に単独ライブ行ってます。
ラルク1万2千人、X1万5千人とはなってますが、共に集客には大変苦労したようで、その後ラルクは事実上海外戦略からは撤退してるようです。

その他BABYMETALは英ウェンブリーアリーナで2016年、X Japanは2017年にライブを行っています。
共にwowowで放映されましたが、BABYMETALは満員電車状態で観客は外国人ばかり、X Japanの方は7割くらいの入りで観客は日本人ばかりでしたね。

tsn********さん

2019/4/2317:09:41

XJAPANって、ウェンブリでやってたでしょ。