ここから本文です

不倫をしてしまいました。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2301:56:52

不倫をしてしまいました。

[乱文でごめんなさい]

当時、彼も一緒に生きていくことを考えてくれましたが、彼と家族をバラバラにしてはいけないと思い、話し合ってお別れしました。

彼と別れて1年以上が経ちます。
それでもわたしはずっと好きで、忘れられずにいます。
会いたくて、話したくて、毎日涙が止まりません。
気を病みすぎて、手術を必要とする病気にもなってしまいました。

先月1ヶ月〜2ヶ月に一回彼に連絡してしまっていましたが、はっきりやめようと決め、実行しています。

それから毎日涙どころでなくなりました。
どれだけ睡眠薬をのんでも眠れず、不安と孤独さで動悸と吐き気が止まりません。

毎日、どんなに辛くても仕事だけにはいっています。
手術の時も、前後3日ずつだけ休ませてもらって、復帰しました。

友達に会うのは辛いのですが、月数回だけ、無理してでも会うようにして、外部と交流するようにしています。

今の自分だからダメなんだと、資格の勉強をしたり、自分を変える努力をしています。

あと何をしたら、わたしは彼を思い出にして、前に進めるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sil********さん

2019/4/2302:39:51

凄く厳しい言い方になるかと思いますがご了承下さい。
まずは認識を改めましょう。

不倫をしました。
相手の家族がバラバラになるという事は相手方が家庭持ちという事ですよね。

相手A
A奥様

ここで一番の被害者は当然不倫されたA奥様です。
ですが、この構図であれば主も加害者ですが被害者でもあります。
一番の加害者は奥さんがいるのに別れる前に主に甘い言葉を囁き、関係を持つような状況を作ったAです。
主にとっては好きになった相手を悪く言われる様に感じてしまうかもしれませんが、これが事実です。
主と関係を持つ前に奥さんと別れてから付き合うなど方法はあったはずです。
それをせずに甘い言葉で囁き、主を口説き落としたAがズルい人だとしっかりと認識しましょう。
奥さんが大切なら断る事は出来た。
主の事を本当に愛していて大切に思えるなら、別れるまで待ってくれと少し時間を貰ってちゃんと別れてから付き合うなど誠実な対応は出来たはずなんです。
それを半端な状態で関係を持つというズルい方法を取ったAが人として主が思うほど素晴らしい人ではない、主は騙されてしまっただけの被害者でもあるとしっかりと認識する事が大切です。
今は甘い言葉と不倫関係であった背徳感に酔っているから気がつけないだけで、主は被害者でもある。

背徳感も合わさった蜜の味はなかなか忘れる事は出来ないでしょう。
他の回答にある様に、新たな恋をするなり、時間が解決してくれるのを待つしかありません。
主の罪は奥さんのある人を好きになってしまった事。
でも主を苦しめたのはそんな主を中途半端な関係にしたAであり、Aは主と奥さんを傷付けた憎むべき相手だと認識すべきです。

そして主が泣いている様に、奥さんも泣いている。
苦しいのは主だけではなく、奥さんも苦しんでいる。
甘い蜜を味わった主よりももっと苦しい思いをしています。
自分の辛さだけでなく、奥さんの辛さも考えてあげて下さい。
そうすれば好きよりも女の敵と憎しみが湧いてくるでしょう。

もしそのままAと結婚する事になっていたとしても、主が次は奥さんの立場になっていた可能性があると思いませんか?
別の子が同じ様に囁かれて不倫関係になる可能性を否定出来ますか?
最低な男と別れる事が出来たと前を見るしかありませんよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/4/2308:40:57

不倫をしたことは悪いことだとは重々わかっております。
    病気をした時にバチが当たったと思いました。辛い状態が続いていますが、全部自分に返ってきたのだと思っています。
    彼がズルいこともわかっています。

それと好き嫌い、会いたい会いたくない、何より忘れる忘れないは私にとって別の問題になり、それが困っています。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rff********さん

2019/4/2312:27:13

思い出にする必要があるのですか?
家庭を壊さないまま継続した関係を持ち続ければいいのではないのでしょうか。
相手もこんなに悩んでいるあなたを放って置くのは辛いのではないでしょうか?

shi********さん

2019/4/2307:42:01

貴女は、独身なんですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mee********さん

2019/4/2302:03:55

何か熱中できることを見つけてみてはどうでしょうか。
多分24時間ずっと彼のことを考えてしまい気を病んでいるのでは。
一番手っ取り早いのは好きな人を見つけることです。付き合う相手でも、
好きなアイドル、アニメキャラ、タレントなどを見つけてファンになって見るとか。
また、何かしらの趣味を作るなど。
そっちに熱中し出したらいつのまにか彼を思い出すことも少なくなって、ふと思い出して『あんなこともあったなぁ』って思える日がやってきますよ。

すぐにそうなるわけじゃありません。時間はかかるけどゆっくりでいいから他のことに目を向けてみてください。
あなたはダメじゃありません。いっぱい考えて、自分中心にならずに人の気持ちを考えてお別れを選んだとても勇気のある人だと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hhh********さん

2019/4/2302:01:01

やはり恋愛でしょうね。
そこが足りない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる