ここから本文です

将来舞台(ミュージカル)に立ちたいと考えています。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2303:32:07

将来舞台(ミュージカル)に立ちたいと考えています。

その場合、大学で学ぶべきか専門で学ぶべきか迷っています。
高3なので、早く決めないととは思っているのですが難しいです、、、

何を決め手に決めれば良いのでしょうか、、、??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dow********さん

2019/4/2308:35:41

おそらく、その道が非常に狭き門であり、どんな学校に進もうと本人の才能や努力、運があってこそ叶う道だということはご存知の上かと思います。

それでも目指すのなら、まず自分の得意分野(舞踊・歌・演技力)を極められるところに進まれれば良いと思います。

音大のミュージカル科でも言いし、芸大の舞踊科でもいいし、演劇学科のある大学でも良いです。
そして、その道を極めた講師陣に可能性を冷静にジャッジしてもらうと良いです。
それらの大学で専門的に学んでも夢が叶うのはほんの一握りですが。

専門学校の場合も、結局時間が足りずに研究科(+1,2年)まで通い、オーディションを受け続けるような形になると思います。

これらの学校だと、オープンキャンパスやワークショップを行っているところも多いので、そう言ったところに参加してみてはいかがでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ato********さん

2019/4/2308:01:20

ミュージカル限定だと、かなり困難だと思います。

あなたは歌やダンスの素養はあります?

舞台俳優なら、大学から演劇を始めた人もいますし、大学での学部は実は無関係です。

自分の出身大学のOBで、劇団に所属して俳優や声優をしている人の出身学部は、

・農学部卒
・学部移行前の教養部で中退
・工学部卒
・工学部卒

です。

tom********さん

2019/4/2303:38:58

元芸能、元中央省庁勤務、現在は病気療養中の人です。
今も昔も税金で食べさせていただいている身としてお答えします。

もう、無理だと思います。
アニーでは、月曜から日曜までレッスンで月15万円ぐらいは幼稚園から小学1年生からかけていました。

そのアニー世代が、現在アイドルの生田さん等が多いのです。

小学生のころから、ピアノ、ダンス、バレエ、演技レッスン、ポージング(歩きやポーズ)、事務所での戦略的売り出し方、等を学びます。

貴殿が本気であれば、米国のラスベガスや、米国の大学で学びましょう。
日本での大学はすでに相当高度な学びをしていて少し画一的なので、たぶん貴殿はついていけません。

女性であれば、なお困難でしょう。男性であればバレエ等で身に着けていかなくてはいけませんが、それも小学生から行う人が多く。かなり困難でしょう。

貴殿が、宝塚と同等の能力をお持ちでしたら可能でしょう。

syu********さん

2019/4/2303:37:23

あればオープンキャンパスに行くのがいいと思われます。
学校の雰囲気を知っておくのは大事かと。
あとはやはり金銭面ですかね……。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる