ここから本文です

分譲マンションの配管工事について質問します。 ①ポリエチレン菅と②強化ポリ菅...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2305:20:07

分譲マンションの配管工事について質問します。

①ポリエチレン菅と②強化ポリ菅は言葉は違うけど同じもの??
築年数の古い(築37年)分譲マンションの、配管工事に使うポリ菅は①と②は同じもの

になるんでしょうか?? 今時、ホームセンターにも売ってるものと聞いたもので質問させて頂きました※m(__)m

閲覧数:
16
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uwa********さん

2019/4/2306:08:57

そうだねぇ・・・


サイズの規格等は略、同等でしょうが

材質が大きく違うので耐候性も良いですが

市販価格が非常に高く成るだろうから

設計書に②の強化ポリエチレン管の指定が

無ければ当然の事ですが①のポリエチレン管で

見積、施工する事に成るだろうなぁ・・・

因みに、

37年前に築の分譲マンションの配管工事には殆どが

①の普通ポリエチレン管を使用してるだろうなっ//

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/23 23:33:46

教えて頂きどうもありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2019/4/2316:20:35

管と菅は違います。