ここから本文です

ラクマ利用者です。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2307:41:48

ラクマ利用者です。

先日4500円の出品物に「2000円くらいが希望」と値下げ交渉がありました。
元々1万円近いバッグの未使用品を送料込みで半額程で出品していたので、そこまで大幅にお値下げできません。とお返事しました。
しかし、どうしても欲しいので…と何度も交渉があり、最終3500円での提案がありました。
そこまで希望されているなら…と、希望価格までの値下げと、専用ページの作成をしました。
その専用ページに、交渉者から「ありがとうございます。嬉しいです。」とのコメントがありましたが、2日待っても購入がありません。
この場合、どのくらいまでお待ちしたらいいのでしょうか?

補足ありがとうございます。
おかげで勇気を貰って、専用ページを削除して元の4500円に戻しました。

その後なんですけど…
ブロックまでは出来ずにいたら、再度その方からコメントがありました。
他でもう少し安くして貰えないか交渉中だったそうです。その方に断られたので、また安くして貰えないかと交渉が…
さすがにちょっと…と思っていたら、他の方が4500円で購入してくださいました。

色々な人がいるなぁと勉強になりました。
貴重なご意見ありがとうございました。

閲覧数:
98
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lem********さん

2019/4/2310:00:24

時々、ラクマ利用しています。

私の場合…ですが、売値の半値以下を交渉してきた時点で、即ブロックします。

交渉の場を持たず、いきなり、〜希望、なんて、一方的で厚かましい購入者だと思いませんか?

未だ購入申請が来ないのなら、単なる冷やかしでしょうね。

コレで、この出品者(あなた)は、強く押せば簡単に値引きしてくれるっていうのが、相手に判ってしまったわけですね。

ラクマは変なやつ多いので、気をつけてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2019/4/2308:35:57

あくまでも、私の場合なら ですが、

48時間過ぎているなら、

速攻で、専用解除+ブロックします。


そんなに値下げをさせておいて、専用にしているにも関わらず、2日放置は、とても失礼な人と判断しますので。

lak********さん

2019/4/2308:15:35

2日もお返事が無かったら、もう待たなくていいと思います(T_T)

fox********さん

2019/4/2307:56:47

4500円の元の物も出品継続中?
そちらを認証後購入可能にし
専用と併用出品続けては?
購入希望があるまで、
専用が購入支払いされるまで併用出品し続けるとかしては。