ここから本文です

オリンピックで乗馬があることが 不思議に思っています。 世界のほんの特別な人...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2307:45:02

オリンピックで乗馬があることが
不思議に思っています。
世界のほんの特別な人だけができる
ことですし、馬とのスポーツは
理解できないと思います。
昔からのオリンピック競技だからとい

って
他の競技をはずすならまずは乗馬を
はずすことがいいのではないでしょか。
皆さんはご意見を聞かせてください。
ただし乗馬は乗馬としてオリンピックとは
ちがう世界で競技して存在することは
いいと思っています。

閲覧数:
78
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

not********さん

2019/4/2319:07:40

オリンピックに参加させてもらえない一部の種目よりは
スポーツですよ。
オリンピックに参加させてもらえない一部だって
世界のほんの一部でしか流行っていませんし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xc_********さん

2019/4/2622:33:02

戦争が発祥のスポーツがオリンピック種目になっていることが多く、馬術(乗馬)もその一つです。
確かに馬術の競技者は少ないですが、乗馬愛好者は多いですね。同様なスポーツは多く、スケートやゴルフも競技者は少ないが愛好者は多い。競技種目の底辺になる愛好者が多いと、オリンピック競技から外し難くなりますね。

野球の場合は競技者や愛好者は非常に多いが、夏季競技としては一部の地域に偏っているから問題とされています。冬季競技はほとんど偏ってますがね。

ikk********さん

2019/4/2614:47:25

乗馬は世界のほんの特別な人だけができるスポーツではありません。
我が国だけでも30万人以上の愛好者がいます。
さらに馬術発祥の国イギリスでは人口650万人に対して乗馬人口は400万人以上といわれています。
もともとオリンピックはヨーロッパの人の競技会だったので欧州で競技人口の多い馬術が採用されるのは当たり前のことです。

ヨーロッパではメジャーではない野球やソフトボールが外されるのも当然といえば当然です。

una********さん

2019/4/2509:41:42

オリンピックの競技種目に乗馬はありません。
馬術(3種目)ならありますが…質問する前に基本的なことすら調べなかったのかな。

日本全国に乗馬クラブは何ヵ所ありますか?
その他の競技…例えば、
フェンシングの施設は何ヵ所?
近代五種競技は?
射撃は?
クライミングは?
…。
そして、各々の参加国は何ヵ国?

馬術のみを挙げるのは、思い付き質問と云えど 如何なものだろう。

han********さん

2019/4/2319:07:50

馬術があるくらいならオートバイのレースがあってもよさそうな気もするが、さすがにそれはない。オリンピックの世界で使えるのは人力+風などの自然の力+最大限畜力まで という不文律があるみたいである。

が、冬季オリンピックに犬ぞりがないのは何故だ?

プロフィール画像

カテゴリマスター

sle********さん

2019/4/2315:37:24

オリンピックていうのはヨーロッパに決定権があって、アメリカは金を出して日程を決める。その他の国は参加させていただけるだけでありがたいの。
だから一部の国がヨーロッパならそれですべてなのです。