ここから本文です

ムービーメーカーについて。 旦那が行ったことなので、事細かな所まではきちんと...

emv********さん

2019/4/2308:48:07

ムービーメーカーについて。
旦那が行ったことなので、事細かな所まではきちんとわからないのですが、Windows7ムービーメーカーで作成、その後なぜかまたムービーメーカーをダウンロードしたよ

うで、その後これまで起動していたムービーメーカーや作っていたムービーが開かなくなりました。
ディレクトリ名が無効です。と表示されてしまいます。

自分なりに調べましたが初心者すぎて、わかりません。
ウィンドウズアップデートが2016年で更新が止まっています。これは関係ありますか?
Windowsessential2012のサービスも終了しているようなので、対処法も分からず困っています。

詳しい方いましたら、詳しく教えていただきたいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
64
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2019/4/2309:54:46

先入れパッケージ3個

KB3177467は一番最初にインストール

KB3177467 Rollup事前必須パッケージ (公開日: 2016/10/10)

KB3125574 Rollup第一弾 (公開日:2016/05/16)

KB4489878 2019-03 Windows 7 向けセキュリティ マンスリー品質ロールアップ

を「スタンドアローン」で適用する・・・


https://www.ikt-s.com/howto-check-for-update-rollup/#VistaSP27SP13

をよく読み込んで「上記」を「リンク」より入手し「1個」づつ適用と再起動で「最新」状態へ持って行く・・・

来年以降、再インストールに備えて「USB メモリ」等へ保存しておく事。

  • 質問者

    emv********さん

    2019/4/2318:42:02

    回答ありがとうございます。
    実践してみましたが途中までは出来ましたが途中からまた理解できなくなりました。
    Windowsupdateの更新は出来ましたが、結局変わりませんでした。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/4/23 22:20:04

ムービーメーカーのダウンロード成功しました!
元々編集していた動画もそのまま大丈夫でした!

本当に助かりました!
解決出来たのでベストアンサーにしたいと思います。

ほかの皆様も親身になって対応して頂き、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

han********さん

2019/4/2319:01:39

状況がよく分からないところがあります

ムービーメーカー自体が起動しないのですか?

そうだとしたら、ダウンロードしてインストールしたムービーメーカーに不具合があるのでしょうね。またはPC側か。

ムービーメーカーは開く。だけど以前の編集中のものが開かない、、というなら話は違います。

どういった状況なんでしょう?

phs********さん

2019/4/2311:31:52

>ムービーが開かなくなりました。
これ、WMVファイルをおっしゃってます? 以前作成されたものも、今作っても同じ規格のファイルで発行されているので、以前のものだけがというのはあり得ないに近い話になります。
そうではなく、プロジェクトファイルを開いてもなら、案外、採用したファイルのディレクトリが変更されていて、元になる動画ファイルが見当たらないために、表示しないとおっしゃっているのかな???と推測してます。
あとからムービーメーカーをかぶせたのなら、英語版等になってます?そうでないなら、ムービーメーカーは7のホームなどは標準ですし、バージョンアップしたものもLIVEにはなりましたが、対応ファイルは互換があります。

>ディレクトリ名が無効です。
これがムービーメーカーのEXE MovieMaker.Exe がないということなのか、プロジェクトファイルの話なのかが今一つわかりません。
MovieMaker.Exeなら、一度C:¥Program Files¥Windows Live¥Photo Gallery 見て見てください。もしくはエクスプローラで検索してみてください。ショートカットが切れただけなら、ショートカットのリンク先をかえれば実行できます。

bra********さん

2019/4/2310:31:57

無料ソフトで苦労するより、有料ソフトに切り替えましょうよ。たかだか7千円ですよ。
有料ソフトに切り替えた途端に「何で早く変えなかったんだろう?」と反省するかもね。おすすめは
https://www.sourcenext.com/product/vegas/moviestudioplatinum/