ここから本文です

断捨離について。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2308:59:59

断捨離について。

ハイブランドショップの
紙袋はなかなか手に入らないのと
勿体ないの気持ちが入り混じり
なかなか捨てずにいられません。

皆さんはどうしてますか?

閲覧数:
94
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2019/4/2312:02:39

断捨離の第一歩はいつか使うだろうというものを処分することだと思いますよ
私自身は紙袋や包装紙はすぐに処分するようにしています

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hep********さん

2019/4/2411:59:22

全部捨てたら逆にどうでもよくなるよ。

hit********さん

編集あり2019/4/2313:19:51

使う予定はない、でも捨てるのも忍びない、
ということなら、私も他の方同様使っちゃいます!

レジ袋ストッカーにしてもいいわけだし、
ポケットティッシュをそのなかにためてもいいわけだし、

気に入っているものだったら、
常に目に入ってれば気分は上がりますよね。
インテリアの一部として、生活感のあるものをしまうと思います。

気に入ってないデザインなら資源ごみの紙ごみの入れ物に使います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cat********さん

2019/4/2312:37:04

普段から(通勤や通学に)その紙袋を使いましょう。
やがてボロボロになり、捨てる気持ちになるでしょう。

chi********さん

2019/4/2312:37:02

決まったサイズの決まった量だけ残して、越える分は捨てています。紙袋を全く使わない生活でもないし、さりとて量あっても死ぬまで使いきらないなって感覚です。

kot********さん

2019/4/2312:06:04

いつか使うかもと何年取ってありますか?使う機会はありましたか?その紙袋で何をしたいですか?