ここから本文です

こんにちは、3Dプリンターで物を作りたくて、ですが僕は学生です。お金がなくて3D...

djl********さん

2019/4/2312:44:19

こんにちは、3Dプリンターで物を作りたくて、ですが僕は学生です。お金がなくて3Dプリンター自体を買うお金がありません。なので代わりに少しお金を払って3Dプリンターで物を作っていただきたいのですが、どこか作っ

てもらえる店などありますか?

閲覧数:
27
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wol********さん

2019/4/2323:54:36

あなたが何処にお住まいか判りませんけど

一応FABナビって
https://fabcross.jp/list/series/fabnavi/

こいつを貼っときます、更新されてはいますが
古い所とか省略されてますので
FABLABとか工作cafeとかで検索する事をお勧めします。

で、ここら辺の施設も所々、得意不得意、
設備の有る無しも有りますのでご確認の上ですね

ついでに私が利用してる所
秋葉原でしたら
ナノラボ
http://nanolab.jp/

柏市
柏の葉KOILファクトリー
https://www.31ventures.jp/ventureoffice/koil/

他にも有りますが、どちらも
自分でやる場合の使い方のレクチャーとかから有ります

  • wol********さん

    2019/4/2400:09:11

    小学生もやっているところを見ますので
    使い方から教えてもらった方が委託するより安いですよ
    で、添付した写真のバングルだけで1個30分かかります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kii********さん

2019/4/2314:45:09

外注サービスなら大手のDMMをはじめとして、フリマアプリなんかでもオーダーメイド受付なんかが出回ってきてる。

作る頻度にもよるけど、外注は設備に投資する費用を持たないで済む代わりに個々の部品が高くつく。
小さな部品でも安いとこで数千円かかると思うので、お金が無いならプラ板重ね合わせて削り出しで作るのオススメ。

ko3********さん

2019/4/2312:54:06

DMMとか色々