ここから本文です

ロシア語で何名様ですか?と店員に聞かれた時、受け答えはодин かразどっちですか?

hit********さん

2019/4/2313:21:04

ロシア語で何名様ですか?と店員に聞かれた時、受け答えはодин かразどっちですか?

閲覧数:
63
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaa********さん

2019/4/2316:05:50

Одинですね!
2人以上ならдвое, трое, четверо...も良いと思います!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y27********さん

2019/4/2418:03:50

одинですが、разでもロシア語がよく分からない外国人が言うなら、理解してくれます。

tak********さん

2019/4/2404:47:45

Разは、掛け声的に1の意味で使われます
例えば、走るときに日本でも
1 2 1 2 3 4
と言いますが
ロシア語では
раз два раз два три
となります
それ以外ではодинですね

bot********さん

2019/4/2321:07:19

男性ならодин, 女性ならоднаです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuk********さん

2019/4/2315:55:32

レストランなどで店員から人数を聞かれた場合の話だと思います。
разは回数の「回」ですから、人数を聞かれてразはおかしいです。
1人なら、数字の1はロシア語でодинですから、одинといえば通じることでしょう。