ここから本文です

タイのバンコク日本人学校の小学校の謝恩会はどんな感じですか? 謝恩会を開催...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2314:02:47

タイのバンコク日本人学校の小学校の謝恩会はどんな感じですか?

謝恩会を開催する委員や係等はどうやって決めるのでしょうか?

クラスの保護者の中から何人か選ぶ形ですか。

また一般的な服装スーツやフォーマルなワンピースで問題ないでしょうか。
夫婦で参加するものなのでしょうか?
母親だけでしょうか。


バンコク日本人学校でお子様を卒業させた保護者の方が
おられたら御教示頂ければ幸いです。

閲覧数:
20
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2019/4/2523:38:07

今春バンコク日本人学校の小学部を卒業しました。

卒業式後にやるパーティですよね?
先生を呼ばず、保護者も強制ではなく(中には送り迎えだけする)、子供メインのパーティでした。
他のクラスもだいたいそうみたいです。

うちのクラスは、開校記念日にクラスみんなで遊ぶ機会があり、その時に卒業パーティーをやろうって決めて、保護者数人で企画をしました。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/2607:31:45

    御回答どうもありがとうございます。

    謝恩会はなく各クラスで主催するかしないか
    決められるのですか。
    てっきりきちんと保護者の中から委員等を決めて
    謝恩会を開催するのかと考えておりました。

    幼稚園だと卒園式等がホテルで開催されたときいたので
    小学校も同じような感じかと勘違いしておりました。

    どうもありがとうございました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/30 09:49:52

具体的に御教示頂きそうもありがとうございました。

今は謝恩会はやっていないのですね。
洋服の事やら夫婦参加なのかと色々と考えてしまいました。

クラスでの卒業パーティならそんなにかしこまらなくても
問題ないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jun********さん

2019/4/2522:23:47

多数決で決めます。すーつがベストだとおもいます