ここから本文です

銀魂について。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2314:36:22

銀魂について。

さよ姫は茂茂が死んだことはわかっているのですか?

真選組のみんなも知っているのですか?

閲覧数:
22
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kbs********さん

2019/4/2314:50:06

徳川そよ(そよ姫)

家臣と共に茂々の葬儀に参列したが、その表情は神楽の葬式篇の時とは比べものにならないほど鬱々たるものであった。
真選組は茂茂の死後、不要な存在と見なされ、茂々の暗殺を防げなかった名目で局長の近藤と創設者で直属の上司である松平に斬首の処罰が下ると同時に組織の解体が決定される。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

piy********さん

2019/4/2411:16:23

そよちゃんに関してはそういう描写が将軍暗殺篇の最後らへんにあった気がします。
さらば真選組篇は将軍が暗殺されたのを彼らが知らなければ成り立たないと思います。

lpp********さん

2019/4/2316:26:01

「さよ姫」ではなくて「そよ姫」ですね。
もちろん茂茂が亡くなった事は知りました
茂茂の葬儀にも参加しましたから
真選組も、侍の国全員が茂茂の死を知りました
マスコミでも報道され、大掛かりな国葬が行われたのです
その次の将軍には喜喜がなりました
そして真選組は茂茂の死によって解散、処罰されてしまうのです

これらの話が「さらば真選組篇」です