ここから本文です

好きとは直接言わず、遠回しに好意を伝えていて

アバター

ID非公開さん

2019/4/2316:41:06

好きとは直接言わず、遠回しに好意を伝えていて

でもラインなどは私からです。
気になる彼は草食男子より草食です。

アピールして半年たちます。
やっと目を合わせて話せるようになり、2人きりではないけど友達グループで出かけれるようになりました。

好きな人いるか聞いて、いるって言われた場合に

そっか、諦めようかなってボソッといったら、引かれますか?返事急いでいて急かされてるように思われますか?

いないって言われた場合は、もう玉砕覚悟して告白しようと思ってます。

アドバイスください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ixz********さん

2019/4/2317:01:28

よくわからないんですけど、普通に2人での遊びに誘えばいいんじゃないですかね
気づくか気づかないかのアピールを続けているのは、それはただあなたが傷つくのを避けているだけで相手が草食かどうかは関係ないですし、それでやることはやったあとは玉砕覚悟で告白のみ!とか言われても
玉砕する覚悟があるのならまずはデートに誘ってみましょうよ
そうすれば今までより意識させることはできますよ
相手がノッてデートができれば万々歳ですし、相手が尻込みして断ったとしても断り方も予定が合わないとかそういう無難な回答でフラれたわけでもないですから、まだチャンスはあります
それから相手の興味のあることに関心を持って機を見てまた遊びに誘えばいいと思います
それを繰り返すだけでかなり相手の見方は変わってくると思いますよ
脈があるかどうかもわからないうちの玉砕覚悟の告白する前にまずはわかりやすいアプローチをしましょう
話はそれからでも遅くはないと思います

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/23 18:19:06

明確に的確にありがとうございます!!
その通りだなって思いました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる