ここから本文です

はじめまして。こんばんは。 借金なし、滞納歴無しの旦那の名義でリフォームロ...

dak********さん

2019/4/2317:22:06

はじめまして。こんばんは。

借金なし、滞納歴無しの旦那の名義でリフォームローン180万円を申し込んだところ、某行から給与振込と、カードローン申し込み、保証人を付けて欲しいとのことで

した。
給与振込は給与扱いではなく、普通の振込でありますが毎月振込があります。
年収570万円、一部歩合制(50パーセント以上)、12人程度の有限会社に6年勤続で、直すのは私の実家(子供が産まれるにあたって私の父母とリフォーム後同居予定)です。

今は別の銀行で審査予定で、何かアドバイスありましたらお教えください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2019/4/2404:23:14

ローン審査ですが、実際重要なのは
会社が上場会社なのかや資本金額。
あとは勤続年数など。
いくら貰ってる、いくら貯金あるは、あまり関係ない。
(借金あるかないかは関係あるけれど)
貸すにあたり、何年かでローンなので、必ず収入があり、必ず返してもらえる信用度を重視。
なので、勤務している会社のレベルというか社会的ランクが関係してきます。いきなり倒産されたら返せなくなるしね。
有限会社で、従業員数がとても少い会社だし、勤続年数もまだ6年。
これだと銀行はね。
なのて借金もないようだし、保証人など付けたなら・・・という判断でしょう。
ローン審査は銀行変えても同じです。

質問した人からのコメント

2019/4/25 17:38:17

ありがとうございます。
現金にします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる