ここから本文です

阪急神戸線、宝塚線、京都線で、豊中市を通るのはどれですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/2317:42:52

阪急神戸線、宝塚線、京都線で、豊中市を通るのはどれですか?

閲覧数:
42
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rap********さん

2019/4/2318:01:56

駅があるのは宝塚線だけです。
庄内・服部天神・曽根・岡町・豊中・蛍池の6駅が豊中市にあります。

なお駅はありませんが、神戸線の神崎川-園田間で豊中市(庄本町など)を通りますし、箕面線の石橋-桜井間も豊中市(飛地の石橋麻田町)を通ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2019/4/2422:42:58

大阪府豊中市は阪急宝塚線に
豊中駅などがあって、駅はないけど
阪急神戸線も通っています。

こういったケースは他にもたくさんあって、
例を挙げると、横浜市栄区はJR根岸線に
本郷台駅があって、駅はないけど
JR東海道本線も通っています。

fni********さん

2019/4/2321:23:48

nyo********さん

2019/4/2317:49:50

神戸線と宝塚線。

宝塚線の庄内~蛍池の各駅が豊中市。
神戸線は文字通り「通る」だけ。
あとは箕面線も駅はないが豊中市を通る。

aik********さん

2019/4/2317:45:17

神戸線と宝塚線です。でも、神戸線は駅がありません。

kuz********さん

2019/4/2317:43:42

阪急神戸線、
阪急宝塚線。