ここから本文です

エクセルについて教えて下さい。 A10にA2~A9の合計式をSUM(A2:A9)で入力していま...

kou********さん

2019/4/2318:06:00

エクセルについて教えて下さい。
A10にA2~A9の合計式をSUM(A2:A9)で入力しています。

まだA2~A9に数字は入っていませんが、A10に「0」と出るのですが、それを空欄にする方法を教えて下さい。
また、そのセルには金額を入れたい(1000を1,000としたい)のですが、PCで空欄にするやり方を検索した方法でやると空欄にはなるのですが、A2~A9に1,000などと入れてもA10には1000(,)が入力されません。
よろしくお願いします。

閲覧数:
15
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mol********さん

2019/4/2318:10:17

セルの書式設定の書式形式で、分類を「ユーザ定義」にして種別を「#,###」とすればOKです

質問した人からのコメント

2019/4/23 19:53:43

早速のご回答ありがとうございました!!現在エクセル勉強中ですが、初歩的なこともなかなか追いつかず。助かりました!!皆様ご回答くださいましたが、最初に回答いただい方をベストアンサーとさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

all********さん

2019/4/2318:21:58

A10
=IF(COUNT(A2:A9),SUM(A2:A9),"")

カンマ区切りで一番簡単なのは
範囲選択し
リボンのホーム→数値の , ボタン

別の方法 0を表示しない
A10 右クリック→セルの書式設定→表示形式→ユーザ定義の種類
#,##0;-#,##0;
または
#,###
ただし プラスマイナスゼロも表示しません

A10
=IF(COUNT(A2:A9),SUM(A2:A9),"")...

プロフィール画像

カテゴリマスター

gru********さん

2019/4/2318:18:19

セルの表示形式を #,### とするだけです。数式は =sum(A2:A9) のままいじりません。

chi********さん

2019/4/2318:12:04

=IF(SUM(A2:A9),SUM(A2:A9),"")

表示形式を
数値で
桁区切り(,)を使用するにチェックを入れてください。
A2~A9も同じような表示形式にすると(,)を入力しなくて済みます。