ここから本文です

ACCESSのレポートで教えていただければと思います。 クエリ内に「開始日」と「...

fuk********さん

2019/4/2318:36:59

ACCESSのレポートで教えていただければと思います。

クエリ内に「開始日」と「回数(=n)」があります。

この情報をもとにレポートを作成、印刷したいのですが
1ページ目:開始日
2ページ目:開始日+1
3ページ目:開始日+2
・・・・
nページ目:開始日+「n-1」 として印刷したいのですが、
マクロもしくは、VBAで実装可能でしょうか?

何か良策があればご教示願います。

閲覧数:
19
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ony********さん

2019/4/2415:11:10

レポートの「グループ化と並び替え」で

開始日をグループ化の設定をして、
フッターセクション付きにします。

このフッターセクションで「書式」タブの
改ページプロパティに「カレント セクションの後」を指定すると

『開始日が変わるごとに改ページします』。

  • 質問者

    fuk********さん

    2019/4/2601:09:53

    開始日を増やしながら、nページ印刷する手法があればご教示いただけないでしょうか?

    元テーブルには日付が一つしかないので、教えていただいた内容では1ページしか印刷できないようです。

    別テーブルに展開させて印刷するのであれば、上記が良いのでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

typ********さん

2019/4/2411:07:39

開始日が4/24、nが5として

レポート上には『4/28』と表示したいのか
『開始日+4』と表示したいのか
それともそれ以外なのか

具体例をあげて、やりたい事を書いた方が良いのでは?
やりたい内容はよくわかりませんが、
これぐらいの事でしたらマクロ、VBAを使わなくても実現可能かと思います。